FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

070 落とし込む感覚が啓けば、何でもエッセンスが汲み取れる様になる。

こんばんは(^O^) 

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます! 


このサイトを活用して成功者の質を身につけよう!

キーワードは分かってなお反復」! 

このおすすめ記事を何度も繰り返し読み込んでください。 

そうすることで今まで見えなかったことが見えてきますよ♪ 

前回の記事はこちら 

069 原理原則の真意が本当に深く汲み取れるのは99の裏打ちを得てから。


    

詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします! 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚ 


070 落とし込む感覚が啓けば、何でもエッセンスが汲み取れる様になる。



落とし込む感覚が啓いていると、

どんな感じなのかを理解する為に、色々例えてみましょう。


・車の運転を知っている人といない人

・楽器が演奏出来る人と出来ない人

・外国語が話せる人とそうでない人

・右利きの人が右手で書く文字と左手で書く文字


私達が日常生活をおくる中で、良し悪しは別にして、落とし込まれているものは色々有ります。

落とし込まれている悪しきモノの代表は「とほぶる」感じ方でしたね。 
025 成功しない人の3つの特質 その3~瞑想習慣が無い=ブロック思考~

何でもよく観ると、落とし込まれているモノは

自分にとっては自然な感じであり、深く考えずとも自動化しています。

為にならない悪い事でも違和感が有りません。

それは習慣化していると言う事ですが、

良き習慣を身に付けるには積極的な反復が必要です。


成功に必要な知識・マインドセット(心構え)・考え方・スキルなどの習得も同じです。

それが自動化するまでは、まるで右利きの人が左手で手紙を書こうとしている様なモノなのです。

自分の利き腕では無い方の手で、そうしている事をイメージして見て下さい。

何と不便な事でしょう。

この例えで、落とし込む感覚がまだ啓けていない人は、自覚が無かったかもしれませんが、

自分らしく創造的に在るとしたら、如何に不自由な状態に在るか想像して見て下さい。





能力が潜在しているのに、それを

開発しない・出来ていないと言う事は不自由なのです。


例えて、人生の絵もストーリーも利き手の反対側で描こうとしている様なモノです。

更に例えると、脳が利き手の反対側で作動している様なモノです。

変な例えですが、ここで申し上げたい事は、

そんな状態のままでは不自由極まりないと言う事
です。


人間には誰しも無限の能力が有ると言われているのを聞いて、自分自身はどうですか?

それを人に悟らせて上げられるくらいの確信と自由を自分の内側に感じますか?

何故、右利きの人は左手よりスムーズに文字が書けるのでしょうか?


それは、右手で幼少期から練習したからです。

左は右手の様には練習しませんでした。

左利きの人はその反対です。





成功に必要な知識・マインドセット(心構え)・考え方・スキルなども

習慣化するまで反復するのです。


早起きとか歯磨きとか、動作に関する習慣と言う事は

目に見えるので、誰でも理解出来ます。

しかし、マインドセット(心構え)や考え方 も習慣である

というモノの見方は、理解し難い人が多い様です。

結果志向の人は、既に過ぎてしまって見えなくなってしまった原因に思いを寄せる事が苦手です。

それもその様に発想するという反復が、原因追求型の人に比べて、圧倒的に少ないからです。

しかし、マインドセット(心構え)や考え方と言うモノも、良きパターンを習慣化させるべき事柄です。

良きパターンを習慣化させると言う事は、

良きパターンを反復して落とし込むと言う事です。


その重要性が解って来れば、次の段階に認識を進めましょう。





落とし込む感覚を啓く事に加速をかけるのは、アウトプットする事です。

アウトプットとは、人に「伝える・語る・教える」事です。

その他にも書き出す・ブログで発信する・録音すると言うのも大変有効です。

これらを実践しようとするには、最初にちょっとした抵抗が生じるでしょう。

しかし、一度チャレンジしてみると、

これらの事柄はあっという間に乗り超えられるもの
です。

何故なら、勇気を出してやってみると、面白くなって来るからです。


食わず嫌いはいけません。

一歩踏み出す勇気を持って、

当サイトの
お薦め記事弱者の成功戦略

けんちゃんもゆうちゃんもみんなブッダ
などを使って

落とし込む感覚を啓いて下さい。


そのコツは、何度も申し上げますが、反復とアウトプットです。




学び始めの前半は、反復して新概念のインプットに重点を置き、

理解がしっかり根付いて来た時点でアウトプットに重点を置くようにします。


人に教える機会を持つ様になると、凄い勢いで

その内容が自分に落とし込まれるのを感じる様に成ります。

自分の話に人が注目してくれる様になるのは実に快感な事です。

それはもう、やってみた人だけに与えられるご褒美ですね。

ここまで来ると、学んだその新概念は、自分の中で自動化し、

同類親和の法則も強く働く様に成り始めるので、

ちょっと見聞きした事でも即興的に話に取り込んで語れる様になります。

落とし込まれたモノというのは、そのバックに99の裏打ちも有りますから、

ちょっと見聞きした事でも自分の言葉で例えたり膨らませたりして話が出来る様になるのです。


右手でスラスラと自由自在に絵やストーリーを書いている感じです。

楽器なら、心に浮かぶ旋律やハーモニーを自在に表現して演奏出来る様な感覚なのです。





これで落とし込まれれば自動化すると言う事の意味合いが、

より深くご理解されて来たでしょうか?

そして、その感覚を啓く事は誰でも出来るのです!

反復アウトプットすればいいだけの事です。

我々は認識のせいぜい第三段階まで来れば、それはもう置いて、

次へ進むようにという刷り込みを受け、条件付けられています。


そういう命令が第四段階に落とし込まれて

無意識的自動状態になっていると言う事に目覚めなければなりません。

落とし込む感覚を持つと、更なるメリットが有ります。

それはそれを啓く過程で掴む感覚なのですが、

原理原則から落とし込まれて行くと、

他の何を見聞きしても要点が判る様になって来るのです。

ポイントは何かという事が、自然に掴める感じになって来るのです。

つまり、学びに関して見聞きしている事のエッセンスが

汲み取れる感覚が啓き、それも自動化するのです。







読書百遍意自ずから通ず

・・・一度100回は繰り返すという経験をしてみる事でこれらのスイッチが次々とONになるのです。

成功して行く人の、成功に関するビジネスマインドの成長スピードは、

普通の前向きの人の100倍
です。

成功して行く人は、経験を総て落とし込んでいるので日毎にスキルは蓄積します。

経験を通して一発で落とし込み続けていくからです。

「人生、今を生きる」に成っているのです。

成功出来ない人は、

落とし込む感覚が啓いていないので経験がスキルとして蓄積されません。




一念発起し、一旦突き抜けて「落とし込む」感覚を啓くのです。

一度100回は繰り返すという経験

・・・それは例えて、人生における最大静止摩擦力の様なモノです。

一旦動き出したら摩擦力は減少するのです。

それを一旦超えたら、どんな得が有るのかと言う事を、

瞑想的にこのお薦め記事から汲み取って下さい。

:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:


最後まで読んでいただきありがとうございます!


このおすすめ記事では、成功する為に役立つ

様々な概念・法則・原則などを伝えています。

一つ一つの記事をしっかりと繰り返し読み込んでください!

理解して、自分に身に付くまで♪

繰り返す度にあなたの中で概念などの理解が深まっていくと思います。

その蓄積が、あなたの一生の宝となるでしょう!

キーワードは
「分かってなお反復」です!


この記事を繰り返し読み込むことは、

成功へのエクササイズの一つ

そして、あなたの人生を花開かせる大きな力となります!!

さぁ、私と一緒に顔晴って学んで行きましょう!

成功

なんちゃんでした(。・ ω<)ゞ


 

詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします!



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:

おすすめ記事一覧はこちら
なんちゃんのおすすめ記事


おすすめ記事を最初から読む
01 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その1

前回の記事を読む♪
 ⇒069 原理原則の真意が本当に深く汲み取れるのは99の裏打ちを得てから。

の記
事を読む♪
 ⇒071 意識のメカニズムをもっもっと本気で学ばなければならない理由。
スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す