FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

080 マスターの音声解説第三弾! 「幸せ回避症」

こんばんは(^O^) 

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます! 


このサイトを活用して成功者の質を身につけよう!

キーワードは分かってなお反復」! 

このおすすめ記事を何度も繰り返し読み込んでください。 

そうすることで今まで見えなかったことが見えてきますよ♪ 

前回の記事はこちら 

079 本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか? その2~その育成を妨げているモノ~


   

人気ブログランキングへ
 
詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします! 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚  




080 マスターの音声解説第三弾! 「幸せ回避症」


038055 に続き、

本来、有償なのですが、特別無料公開いたします。

これは後に
ポーラスター・プログラム

シリーズとして編集された第三回目の講義です。

このシリーズは、現在は100回を超えています。

 ※ソースが2台のテレコ録音の為、途中と最後に音質変化があります。



「潜在能力感知開発トレーニングへの招待 特別編」
平成15年12月14日収録  講演 3時間10分+ 補足解説50分

S1-03 幸せ回避症1[2h03m13s 20Kbps 22.05KHz].wma

S1-03 幸せ回避症2 [2h03m00s 20Kbps 22.05KHz].wma



 音声ファイルの再生&ダウンロードはここをクリック

ダウンロードはリンク先で

shiawase_kaihisho1」「 shiawase_kaihisho2
を右クリック。



参考テキストはこちら ↓


幸せ回避症 -自己の成長を阻む内なる力・潜在意識がマイナスに働く時- 


自ら幸せを回避したり破壊する、無自覚な「感じ方」が誰の内にも存在する。
人は皆、幸せを求め望んでいると「信じて」いる。
誰も、不幸を自ら引き寄せている等と言われても、普通はさっぱり理解出来ない。
常識が、そして世間が「そうである」と教えないからだ。
しかし何時の時代も、常識は常に塗り替えられ、更新される。
世はいつも、誤りに気付き、常識を超越する人々に依ってリードされ導かれて来た。
人より一歩先んじる(常識を超越する)見解を修得しよう。
50年後100年後、間違いが覆され常識に成っているモノを今掴み取るセンス。
新しいアイディアを吟味出来る地動説人間と、古いモノにしがみ続ける天動説人間。
医学が人間の解剖図を明らかにしていなければ、人は自分の内を知る事は出来ない。
人は、自分自身の事で有りながら、自分の内なる意識のメカニズムを知らない。
人は皆、何も知らない赤ちゃんからスタートし、認識をある程度広げて来た。
そして肉体的成長を経た今、自分自身に付いてどれだけ知る事が出来ただろうか。

人は皆、無限の可能性が有るが、その能力を3%しか使ってないと言われる。
自分の無限の可能性(内外の自由・究極の心境)を、既に掴んでいるか。
まず、それが何であるか(自分自身の究極の可能性)知っているか。
そして、自分を知るなら、何故、その能力を使わないのか。
「無限の能力が在る」と言われても、その使い方が解らない者には使えない。
また、理想の自分には程遠い現実に甘んじさせられている不幸の原因は何か。
人は、皆、自分が解っていないのが現実だ。
己を知らなければ、知らない自分に操られたまま失望するか開き直るかで一生が終る。
生命の歓喜(エクスタシー)も自己実現も、知る事も経験する事も無く・・・。
・・・不幸なのに、その惨めさを誤魔化す為に自分は幸せだと信じ込む自由は在る。
自分が思う様にならない・・・人は己の無意識に潜んでいるモノに操られているのだ。
それは、意志の力では如何にも成らない「何か」なのだ。

自分の内側の「如何にもならないもう一人の自分」の存在を知る。
それは、見ない様にしているから見えない(見えなかった)のである。
頭(顕在意識)で考えている事と潜在意識に在る事は裏腹で在る事が大変多い。
彼岸から観た、真実の見解(仏智見)・・・潜在意識に何が在るかを知る。
貧乏人(の潜在意識)はお金が嫌い。
殆どの男性は、女性を愛する事が嫌い。
殆どの女性は、愛してくれない男性だと深い部分で知っているからこそ結婚する。
人は、創造エネルギーを自ら止める。
慢性的病気は、自ら握り締めて離そうとしない。
イエスの教えの「分かち合い」が嫌い。
人のケチを探すのが大好きで、それが見つかると嬉しい。 etc.
この様な、頭では想像も出来ない様な変なモノ(感じ方)が、2~300は在るのだ。
心眼を拓いてこそ観えて来る「真実の世界」・・・観自在菩薩の見地である。

それらを纏めて顛倒夢想、解りやすく「幸せ回避症」と呼ぶ。
自分の為になる事は嫌いで、駄目になる事は大好き。
それがそうである事も知らないし、何故それがそうなのか、考える事も出来ない。
知らしめられても逃げまくって考えようとしない。(無知の無知・無意識的無能)
意識の次元が低過ぎて、その先が見通せないからそういうワナにハマる。
意識のメカニズム、潜在意識を知ろう。

人は「そんな筈は絶対に無い“ツモリ”を完成させ」て持っている。
分かっても出来てもいないのに、限りなく分かっているツモリ、出来ているツモリ。
愛も感謝も蟻とキリギリスの話も皆、知ってるツモリに陥っているのだ。
言葉には、繰り返しているだけで何となく分かっているツモリになる危険性が有る。
ツモリが完成しているから、自分がそうであるとは理解出来ないし信じられもしない。
真実を見るのを嫌い、虚構を造り出し、それを投影し、その観念に支配されている。
殆どの人は、マイナス思考で造り出した虚構イメージを世界に投影しそれを見ている。
観念上そんな筈は無いから“ツモリ”を暴かれ知らしめられる処を恐怖し、嫌悪する。
それを認めると、自分の造って来た自分に対する誤魔化しが崩壊してしまうからだ。
深い部分では薄々知っているが、自分自身にバレるのが怖くて認める事を拒否する。

しかし、自分を変えたい・自分を知りたい・本当の事を知りたい人へ。
ならば、自分の為になる事から無自覚に逃げ回っているという状態の存在を知る事だ。
耳に痛い話に敢えて耳を傾ける勇気。
心的態度の向きを示す、分離と統合のそれぞれの「感じ方」の理解。
「義を見てせざるは勇無きなり」という感じ方が在るだろうか。
それとも、不都合な処は自動的に無視し、狡く立回る脳を確立しているだろうか。

無自覚だった幸せ回避症に気付く為に。
風邪には、鼻風邪からインフルエンザ・肺炎・SARS迄有る。
幸せ回避症も、軽いモノからタナトス(破壊衝動・死の衝動)迄、その程度は様々。
自分は誠を尽くしていると、自分のハートに手を当てて正直に言えるだろうか。
誠実な自分で在りたいと、アファーム(自己宣言)する事だ。
それが出来たら、自分に正直に生きる事、そして自分のハートの声を聞く事だ。
統合の側の理解と分離側の解釈(エゴは真理の言葉を曲解する)。
エゴの声・仮面の声・ロウアーセルフの声に耳を貸さない事。


:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:


最後まで読んでいただきありがとうございます!


このおすすめ記事では、成功する為に役立つ

様々な概念・法則・原則などを伝えています。

一つ一つの記事をしっかりと繰り返し読み込んでください!

理解して、自分に身に付くまで♪

繰り返す度にあなたの中で概念などの理解が深まっていくと思います。

その蓄積が、あなたの一生の宝となるでしょう!

キーワードは
「分かってなお反復」です!


この記事を繰り返し読み込むことは、

成功へのエクササイズの一つ

そして、あなたの人生を花開かせる大きな力となります!!

さぁ、私と一緒に顔晴って学んで行きましょう!

成功

なんちゃんでした(。・ ω<)ゞ


 

詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします!



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:

おすすめ記事一覧はこちら
なんちゃんのおすすめ記事


おすすめ記事を最初から読む
01 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その1

前回の記事を読む♪
 ⇒079 本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか? その2~その育成を妨げているモノ~

次の記事を読む♪
 ⇒
081 誰も気が付いていない、「保留」という恐るべき無意識のクセ。
スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す