FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

082 自分を愛するとは、保留癖がないと言う事。

こんばんは(^O^) 

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます! 


このサイトを活用して成功者の質を身につけよう!

キーワードは分かってなお反復」! 

このおすすめ記事を何度も繰り返し読み込んでください。 

そうすることで今まで見えなかったことが見えてきますよ♪ 

前回の記事はこちら 
081 誰も気が付いていない、「保留」という恐るべき無意識のクセ。


   

人気ブログランキングへ
 
詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします! 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚



082 自分を愛するとは、保留癖がないと言う事。


自分を愛する事の重要性は、

自己啓発や精神世界に於いては、誰でも最初に耳にする事柄です。

多くの人は、自分を嫌悪している部分が在ったりしますが、

その間違いと弊害に気付いていません。

そこで多くの心ある指導者は、その弊害を説き、間違いを修正する様に指導します。

自分を無意識に傷付けていた癖などを自覚した人は、

事実を理解すると無知だった愚かさを悟ります。

本当に愛すべきはまず自分自身なんだと認識させたら、

その指導はまずまずの成功です。



しかし、ほとんどの人が、このレベル=敢えて自分を傷付ける事はしなくなった

という程度で留まります。


自分を愛する事の重要性を聞いていながら、

“本当に”自分を愛せるレベルには到達していません。








それは何故でしょうか?

それは、自分を愛するという事は如何いう事なのか、

その真意、またそれを誰でも分かる具体的なレベルにまで

因数分解されたノウハウが無いからです。

故に、自分を愛するというとても大切な命題が、

何となくとか出来ているツモリという、

漠然とした状態で留まってしまっているのです。

自分を愛している事と、自分を愛しているツモリは、

それこそ月とすっぽん天地の差です。




ツモリだったら、それは大嘘吐きでも出来ます。


アタマでその様に思い込むか、口先で自分を愛している

と言えばいいだけの事
すから。

このアタマで思い込んでいるツモリというのは、とても厄介で手に負えません。

何故かと言うと、自分自身でも、どこかで聞いた「そう在るべき」という知識だけが在る為、

その様に思っていたいから自分はそうだと思っている内に、

そう思い込んでしまうツモリが出来てしまいます。

自分はもうそれは知っているし、ちゃんと出来てる子ちゃんなのです。

本当は、出来ていないのです。

また、出来ていないという、その基準も証拠も無い為

そう思い込んで、当面は虚構の中で安心しています。

これは自己欺瞞です。

自己欺瞞とは、自分にさえバレない様に吐く自分自身に対する嘘です。

では、そんな状態と、本当に出来ている真実をどこで見分けると良いのでしょうか?

それは、自分の「感じ方」と言うモノを、

細心の心と矛盾の生じない「理」を以て観察する事です。






行って見ましょう!

 ・・・今から認識の中に、一つずつ正確に理を積み上げて下さい。


自分を愛するという事は、自分を大切にするという事です。

自分を大切にする為には具体的なアクションが必要です。

具体的なアクションとは言動・想念です。


自分を大切にする言動・想念とは如何いう種類のモノでしょうか?

自分を大切にする言動・想念とは、自分の為になる発言・行動・考え・感じ方です。


自分の為になる発言・行動・考え・感じ方とは、

その基準を何処にどの様に見出せばいいのでしょうか?


それは古今東西の覚者・賢者・偉人・成功者の

言動や足跡・実績から学べばいい
のです。

賢者は歴史に学ぶと言います。

人のフリ見て我がフリ直せとも言います。

自分を愛しているなら、それは自分が大切な訳ですから、

本当にそう感じている人は、

古今東西の覚者・賢者・偉人・成功者から学ぼうとします。

何故ならそうする事が、自分で暗中模索するより遥かに時間を大切に出来るからです。

時間を大切にする事も自分を大切にする事ですからね。

そして、一度耳にしてしまった自分にとって為に成るかもしれない話

を保留したり逃げ出したりしません。

必ず吟味して、自分の為になる事は落とし込んで必ず修得しようとします。

先送りなどしません。

一瞬一瞬を大切にする生き方が根付いていて「今を生きている」からです。

出会いは総て必然であり、責任を引き受ければそこに成長のチャンスが在ると知っています。

自分を愛すると、自然にこの様な流れに成るのです。


ツモリとは大違いです。






さてここで、では自分の為に成る古今東西の覚者・賢者・偉人・成功者の教えを

どれだけ人は学ぼうとしているでしょうか?


よく見ると、ほとんどの人は逃げ回っています。

聞いても保留します。

ツモリの人は、自分の好き嫌いで選択し、

為になる事でも嫌と感じるなら、認識しようとすらしません。

結局そういうタイプの自分を愛するは単なる思い込みのツモリで、

ツモリという事は実は嘘ですから、為になる話から、無視したり保留したりして逃避します。

獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすと言う諺があります。

自分を真に愛しているなら、厳しくとも為になる真実を選択しようとするのが自然な発露であり、当然です。

何故なら、目先楽を感じる虚構には、本当の幸せも真実も無いのですから。

更に自分の有限である活動時間から、無意味なモノ、価値の低いモノを外し、

より価値の高いモノ、より充実感を感じるモノで満たそうとする様になります。

自分の為に成る話は、一切取りこぼせなくなり、

為になる事の修得を人生の第一義にする様になってしまいます。

為になる事の修得を第一義にするのは、

それを得てこそ、人の役にも立ち人を愛せる様になるからです。


人を助けてこそ我が身助かるが、

正に文字通りで有る事を感じてもいるからです。

日常の忙しさの中から、如何に余分な事を排除するか?

大事だと思っているそれは本当に大事なのか?





自分は何の為に自分の命を使うのか?

 ・・・この問い掛けに対し、自分の答えを持っていますか?

自分を本当に愛せる様になった時、その人は人生をこの解答と共に生きています。

自分を愛するとは、一切の保留癖がないと言う事です。

愛とは統合側の質が全部揃って愛です。


 →015


ここに、自分のツモリのレベルを客観的に計る方法が有ります。

どの位、為になる問い掛けや質問に立ち向かっているかを観察する事で

何%自分を愛していると言えるかという事を客観的に観察する事が出来ます。

現段階で、自分が為になる問い掛けに立ち向かっている割合は、

出くわす全問い掛けの何%位だろう?


認められる処、賛同する処、納得行く答えを見付けた処が

自分を愛しいてる部分です。

否定したくなる処、保留したくなる処、聞きたくない処が、

今はまだ自分を愛せない部分です。


さて、今貴方は何%自分を愛していると言える様に成って来たでしょうか?

今の自分自身の現状の、大体の感じを正直に掴んで下さい。

これは反復を重ねると変化して行きます。

お勧めの一連のプログラムも使用すれば加速も掛けられます。

良き概念の落とし込みが増えるに従って、

徐々に自分を愛せる割合が増加して行きます。

反復を重ねて、二回目三回目、五回目十回目三十回目五十回目

百回目になった今はどうでしょう?



100%自分を愛せる自分になる事を目指しましょう。

人は自分で自分の事が嫌いなのに、人には好いて欲しいと思っています。

矛盾ですね。

それはまるで、欠陥品を売ろうとしている様なモノです。

自分はそのケチを知り尽くしているのですからね。

自分で自分の事が大好きになって、しかも本当に愛せる様になったら、

逆に人が放って置かなくなります。


これは例えて素晴らしい商品だと貴方自身から

保証100%のオーラが出る様になるからです。


:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:


最後まで読んでいただきありがとうございます!


このおすすめ記事では、成功する為に役立つ

様々な概念・法則・原則などを伝えています。

一つ一つの記事をしっかりと繰り返し読み込んでください!

理解して、自分に身に付くまで♪

繰り返す度にあなたの中で概念などの理解が深まっていくと思います。

その蓄積が、あなたの一生の宝となるでしょう!

キーワードは
「分かってなお反復」です!


この記事を繰り返し読み込むことは、

成功へのエクササイズの一つ

そして、あなたの人生を花開かせる大きな力となります!!

さぁ、私と一緒に顔晴って学んで行きましょう!

成功

なんちゃんでした(。・ ω<)ゞ


 

詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします!



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:

おすすめ記事一覧はこちら
 ⇒なんちゃんのおすすめ記事


おすすめ記事を最初から読む
 ⇒
01 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その1

前回の記事を読む♪
 ⇒081 誰も気が付いていない、「保留」という恐るべき無意識のクセ。

次の記事を読む♪

 ⇒
083 文章が書けるという能力を開発する その1~その成り立ちを因数分解する~ 
スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す