FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

088 統合分離表の見方 その1~カンファトゾーンの中身~

こんばんは(^O^) 

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます! 


このサイトを活用して成功者の質を身につけよう!

キーワードは分かってなお反復」! 

このおすすめ記事を何度も繰り返し読み込んでください。 

そうすることで今まで見えなかったことが見えてきますよ♪ 

前回の記事はこちら 
087 基礎が大切と説きながら、その育成には数千~数万時間が掛かると言えない指導者達。

   

人気ブログランキングへ
 
詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします! 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚



088 統合分離表の見方 その1~カンファトゾーンの中身~



人は皆、自分の言動想念総てに於いて

自分が居心地がいいとしている感覚、カンファトゾーンが有ります。

糖尿病の人は、その病を進行させてしまう食環境が好きですし、

自然療法的な提案を聞いても苦手と感じ、その実践は居心地が悪く感じる様です。

太ったりメタボを気にしている人も同じです。

成功を目指すに在っても全く同じで、成功に役立つ事を聞いたり実践するのは

居心地が悪く、その逆を居心地がいいと感じるのは問題です。


潜在意識は、自分の為に成るか成らないかを判断出来ません。

潜在意識はその様な善悪の判断は出来ないのです。


ですから無意識の反応の言いなりにならず、顕在意識でちゃんと判断しましょう。

顕在意識はちゃんと理を積めば、

どちらが得するか・どちらが為になるかをきちんと判断出来るのです。




では潜在意識は、快とか不快とかを

いつ、どんな基準で判断する様になるのでしょうか?


それは、原初の経験に於いて、

その状況のそれを快と感じたか不快と感じたかが原点となる
のです。

そして快と感じたモノを拡大しようとしますし、

不快と感じたモノは排除し続けよう
とする様になるのです。


しかしそれを快と感じるか、不快と感じるかは人それぞれです。

例えば、タバコの煙をその害も知って嫌なものだと思い続けるか、

ニコチンの作用を知ってそれを快と感じるかで分かれて行くのです。

かけっこでもビリで恥を感じたか、トップで得意さを感じたか、

勉強でも音楽でも絵でも皆おなじです。

それそのものよりも、それを通して

褒められたか貶(ケナ)されたか、苛められたか応援されたか。


周りから与えられる影響も大です。

また、乗り越える事に快を感じたか、逃げ出して楽を覚えたか。

食べ物の味覚に囚われて食べ過ぎ自分のスタイルを失うか、

自分のスタイルを重要視するが故に味覚の快感をセーブするか、

結局人はそれを天秤に掛けて、自分にとって快の方を選択するのです。


楽だったけれど後ろめたい

しんどかったけれど爽やかで心が喜んでいる

という感じ方も有ります。





さて、多くの人はどちらを選択するでしょうか?

目先の楽?それともその苦の先にある楽?


そうやって、自分に為に成るか否かという基準とは関係なく、

好きと感じたか否かでカンファトゾーンは次第に強く形成されて行くのです。


これが強く育って来ると、それは意識の力の一種となり、

段々と動かし難き状態になって行きます。

それから外れようとするモノは、許さず、

慣性の法則が強く働いて元に戻ろうとするのです。


引き戻しが掛かるとか現状維持メカニズム等と言います。



貧乏な人の潜在意識はお金が嫌いですから

入ったお金を投資に回すより、散財させる方が大好きです。


お金が好きな人は、それを元手にそれが

大きく膨らむ様に回す事を考える事が大好きです。


カンファトゾーンの中身が良いモノ(建設的な感じ方)で出来ている部分はいいのですが、

その反対の良くない感じ方で出来ているのは問題です。

それらは無意識に落とし込まれているモノであり、思考放任状態のままでいると、

年と共にその感じ方を大量に反復する事になりますから、

やがてそれは絶大な動かし難き意識の力となります。

正しい信念や理想がその様になれば良いのですが、

悪癖が動かし難き状態になるのは困った事です。

年を取ると、悪癖の付けが終に顕在化し始めて問題が生じても、

「今さら」などと考えて、たとえその問題の解決法を聞いても、

おいそれと変えようとしない信念の人、つまり頑固になってしまいます。

頑固になったという事は、心が年を取って来た、老いぼれになったという事です。

恥ずかしい事です。




生きていれば、日々何かを感じ、その感じ方を繰り返しています。

無意識ではあれ、繰り返す事は落とし込まれて力を持つ様になるのですから、

どうせ力を持たせるならどんな感じ方を繰り返すかという事が、本来なら大問題になるはずです。


夢や希望や感謝やチャレンジ精神を繰り返すか

諦めや開き直りや不平不満を繰り返すか。



貴方は年を取りますが、どちらの感じ方で固まって行きますか?

素直な心を持ち、知性を育ててあらゆる可能性に

オープンである心的態度で固まりたいものです。

どんな感じ方を選ぼうと、人にはその選択の自由が在ります。


しかしその選んだ結果に自由は有りません。

その先一歩を見ようとするセンスが在るならば、それは誰でも解る事です。

高層ビルから飛び降りるか否かという自由は有りますが、

一旦飛び降りるという側を選択したなら、

そのままスーパーマンの様に飛んで行けるという自由は有りません。

地面に叩き潰されて終わりです。

感じ方の選択に付いても同じです。




雨の中に立っている人がいるとして、

「濡れたくない」というのなら軒下に入るか傘でも用意するべきですが、

「このままここに立っていたいけれど、濡れたくはないんだ」と言うなら

それはムリだという事です。


チャンス追求型で結果志向の人

原因を改めようとせず、出てしまった結果の対処療法を探すのが癖です。


因果を見極め様とする発想が無いのです。

ご馳走を好きなだけ食べ続けて生活習慣病を治したいとか、

肥満やメタボを治したいと言っても無理です。

成功や幸福を得たいと言いながら、

それを無意識に破壊する言動・想念を持っていたら、その実現はムリです。

そして単発的な言動・想念を通した感じ方も

反復を重ねて力を持ち、それは潜在抗力となります。





私達は、成功や幸福を求めながら、無意識に

その要素をどれだけ排除しようとしているでしょうか?


排除してしまうという事は、それを取り入れるのは居心地が良くないと感じるからです。

それが入って来ない様に排除し続ける事こそが居心地がいいと感じているのです。

そしてそれはオートパイロット機能という、知覚以前の段階で既に働いているのです。



それでいいと思いますか?

私達は、自分のカンファトゾーンをよく観察して、

変なものを居心地良しとしていないか、知性を以て点検する必要があります。

為に成る事なのに嫌だと感じたり、嘘だと思ったり、関心さえ湧かなかったり。

自分の中に、この顛倒夢想と言う逆さまの感じ方を発見せねばなりません。

そしてそれを発見したなら、当サイトのお薦め記事や

「弱者の成功戦略」の中で述べている方法に従って切り替える事です。


マスターの一連のプログラムでは、

豊富な事例で隠れ込んでいる顛倒夢想まで、見事に晒し出してくれますよ。


なんせ、量が量ですからね。





感じ方を切り替える

 ・・・それは好きなモノを捨てるという事です。

    その為に捨てる勇気を持つ必要が在ります。

    それは地獄行きの切符ですし、そうだと認識出来たら嫌いに成ります。

    何の苦も有りません。

潜在意識のメカニズムに従えば、何の我慢も要りませんから、楽なもんです。

好きなモノを捨てる

 ・・・と聞いて、その瞬間にどんな感じが立ち上がるかが、自分に落とし込まれているモノです。


立ち向かう質問だったでしょうか、

それとも出来ないんじゃないか、辛そうだと感じる感覚だったでしょうか?


赤ちゃんなら何も知らないから、その様な逃避的な質問や出来ない理由は考えません。

判断などせずに、在るべき姿から得する事のみを想像し、

そこに於ける快をイメージしたら良いのです。

積んでしまったデータに操られてはいけません。

過去はもう過ぎたのです。




今この瞬間に生きるのです。


常に、この瞬間からスタートするのです。

過去を引き摺るのは、川を渡り終えたのに

今だ筏(イカダ)を担いで陸路を行こうとしている様なモノです。


決意決断はいつも目の前この瞬間です。

知ると成るとは天地の差です。

今までここで聞いて来て理屈をちゃんと落とし込んでいるなら、出来ていたはずです。

さてどうだったでしょう?


:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:


最後まで読んでいただきありがとうございます!


このおすすめ記事では、成功する為に役立つ

様々な概念・法則・原則などを伝えています。

一つ一つの記事をしっかりと繰り返し読み込んでください!

理解して、自分に身に付くまで♪

繰り返す度にあなたの中で概念などの理解が深まっていくと思います。

その蓄積が、あなたの一生の宝となるでしょう!

キーワードは
「分かってなお反復」です!


この記事を繰り返し読み込むことは、

成功へのエクササイズの一つ

そして、あなたの人生を花開かせる大きな力となります!!

さぁ、私と一緒に顔晴って学んで行きましょう!

成功

なんちゃんでした(。・ ω<)ゞ


 

詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします!



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:

おすすめ記事一覧はこちら
 ⇒なんちゃんのおすすめ記事


おすすめ記事を最初から読む
 ⇒
01 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その1

前回の記事を読む♪

 ⇒
087 基礎が大切と説きながら、その育成には数千~数万時間が掛かると言えない指導者達。

次の記事を読む♪

 ⇒
089 統合分離表の見方 その2~分離側の心遣いとは何か~
スポンサーサイト
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。