FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

090 統合分離表の見方 その3~感情の成り立ちを科学する~

こんばんは(^O^) 

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます! 


このサイトを活用して成功者の質を身につけよう! 

キーワードは分かってなお反復」! 

このおすすめ記事を何度も繰り返し読み込んでください。

そうすることで今まで見えなかったことが見えてきますよ♪

前回の記事はこちら
089 統合分離表の見方 その2~分離側の心遣いとは何か~ 


   
人気ブログランキングへ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚  

090 統合分離表の見方 その3~感情の成り立ちを科学する~


今まで、誰にも体系立てて科学されて来なかったのが感じ方という感情の分野です。

感じ方というモノは、人様々です。

それが好きだったり嫌いだったり。

好きだったモノが嫌いになったり、嫌いだった事が好きになる事も有ります。

また、それを嫌いになろうとしても成れなかったり、

好きになろうとしても成れなかったりする事も在ります。

もしこれが自由になるなら、学生は勉強が好きに成ればいいし、

太り過ぎの気になる人は、小食が好きになればいい訳です。

ところが普通、アタマで意図した通りには中々ならないのが、

この感情というモノです。





では、これは自分では如何にもならないモノなのでしょうか?

幸せになる事を目的としたものは、道徳や宗教、自己啓発など色々と有ります。

それらは主に形、即ちdoingの方向から何かを整える事によって、

内なるbeingを整える様働きかけたりします。


しかし、見た目の行儀の良さは整ったとしても、

内なる感じ方が真の進化を遂げているかどうかは別です。


苦からの逃避を助ける、単なる催眠効果で誤魔化している場合も多い様です。

このアタマで意図した通りには中々ならない感情というモノを抑圧では無く、

開放系に在って自由にコントロールする事が出来たら・・・。

もし、そんな事が出来たら、人間は恐ろしい勢いで精神が成長するはずです。

ところが普通そうはなりません。

何故そうならないかに付いては、今まで誰も深く考えて来ませんでした。




内側から起こり来るもの

・・・欲求や衝動、やる気だったり、嫌気が差したり無気力や無関心だったり。


意志の力で乗り越えられる場合もあれば、意志が内なるモノに打ち負かされる事もあります。

もし、自分の頭で意図した通りに自分が操れるとしたら

驚くほど素晴らしくなっているだろうに、そう成れていないという事は、

明らかにブレーキとして働いている何かがあるに違いないと考える事は賢明です。

また成功者のbeingを観察すると、その一般にはブレーキとして働いている何かが、

逆に推進エンジンであるかの様に働いているでは有りませんか!






この違いはどこで形成されるのか?

この内なるモノの正体は何か?


 ・・・これが今まで当サイトのお薦め記事で、貴方にお伝えして来た事だったのです。

もう一度簡単に復習しましょう。

人間には2~3%の意識したり認識したり出来る顕在意識があり、

その下に97~98%無意識で働いている潜在意識が在ります。

顕在意識で活躍している2~3%の顕在能力のバックで、

97~98%の潜在能力として控えているモノが潜在意識に在るのです。

この今まで精神世界や自己啓発などで、

潜在能力として一律に扱われて来たモノをよく観察すると、

マイナスとして働いているモノでもあったのです。


それをマスターは潜在抗力と名付けました。




何故、多くの人は自己啓発などで学んでも、成功者の様な感触が起こり来ないのか?

よく見ると、それは既にフルモードで働いていたのです。

但し、潜在抗力として。

このとんでもない現象のメカニズムに、今まで誰も気付きませんでした。

潜在能力も潜在抗力もメカニズムは同じなのです。

それは、潜在意識に統合のデータ(感じ方)を落とし込んでいるか、

分離側のデータを落とし込んでいるか、ただそれだけで決まっていたのです。

→015

意識の力がプラスに働けば潜在能力

意識の力がマイナスに働けば潜在抗力という訳です。

何と、単純な原理だったのでしょう!

統合分離表をよく見てこの事に付いて瞑想して下さい。

その理が解れば、潜在抗力を削除し、

自動的で有益に働いてくれる潜在能力を育てればいい訳です。

そのやり方は、今までのお薦め記事

弱者の成功戦略の中で詳細に述べていますが、

そのデータの差し替えの鍵を握るのが顕在意識です。





今その場で出て来る感情というモノは、過去のデータの蓄積からの総合判断です。

この事・・・この一文をしっかりとした理解が生じるまで、何度も読み込んで下さい。

過去の感じ方で分離側が多かった人は、今、頭で建設的な判断したとしても、

今の感じ方は過去の履歴によって決まります。


それで引き戻される様な感触、感情が生まれるのです。

逆に、過去の感じ方で統合側が多かった人は、

頭で考え、やろうとした事にやる気やアイディアが湧くという、

これも過去の履歴に因っているのです。



過去の履歴、その感じ方であるデータの一つ一つは、

統合側であれ分離側であれ、何十万回・何百万回と蓄積されているものです。


そして今この場で感じている感じ方が、そのデータベースに

今、感情的判断材料の一つとして付け加えられようとしているのです。




大きな借金を作った人が、今日からもう借金はしないと決断しても、

苦の原因たる借金取りはやって来ます。

利息も増えますが、これは私達の意識構造と実によく似ています。

借金に利息が加算される様に、積んでしまった分離側のデータには、

同類親和の法則が今尚働き続けていますから、為になるモノだったら避け、

ダメになる方向に関心が逸れるという感情が湧いて来るのです。


また、タバコを吸わない人が、

今後も吸わないでいる事には何の苦痛も生じないでしょうが、

禁煙が出来ずにタバコを吸う習慣のある人は、

今後吸わないとしたら苦痛が発生する事からも分かりますね。

統合側の心遣いをこれからフルに使って、

また、その様に感じられる心遣いを育てながら、

例えて心の借金返済を早急にして行く必要があります。

単純な原理ですが、その知識が、常識として一般化していない以上、

正しいマニュアルとカリキュラムが無ければ、

このワナから自力で脱出する事は、ほぼ不可能なのです。





自分の言動想念の一つ一つを、醒めてモニター的に眺める事が大切です。

顕在意識が、潜在意識の為すがまま、思考放任状態であってはいけません。

自分を取り戻すのです。


今、自分が何を言っているのか、何をしようとしているのか、

何を思っているのか、何を感じているのか


・・・それをリアルタイムに感じるのです。

そしてそれがそのままだと如何なるかを顕在意識で分別し、

その瞬間に正しい事を潜在意識に教えるのです。

データは徐々に書き換わります。

それは力積ですから。


そしてそれを書き換えるには、今まで何十万回と積んだ、

そして今尚、勝手に同類親和の法則が働いて引き寄せ、蓄積され様とする破壊的感情


 ・・・この2つを回数という量で凌駕する必要が有ります。

そして、この様な理の理解が現場でチエとし勝手に湧いて来る様になるまで、

それを覚え続けて置く為にも、理の反復しかありません。





正しい指導者に出会う事が、アセンション(魂の次元上昇)には最短最善の道です。

それでも積んだ分離側の心遣いが多いほど、切り替えは大変ですが、

自分の為した事ですから、自分自身が、責任を引き受けるしか有りません。


感情的に反応しつつあるその中にこそ切り替えのチャンスは有ります。

それを逃したらチャンスはなくなります。

弟子は苦しみますが、マスターとは、

そのチャンスを能動的に作り出してくれる存在なのです。

平時に幾ら納得していても、それは自分自身に騙されているツモリかも知れません。

本当に落とし込まれているかどうかは、追い詰められた時にその本性が出ます。

マスターはその時自ら鏡となって、

弟子の中に何があるのかそれを映し出してくれるのです。


貧乏は罪である。そしてその罰は貧乏そのものである。という言葉が有りますが、

宇宙の法則は、その秩序を知らない者にとって甘いものではありません。


:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:


最後まで読んでいただきありがとうございます!


このおすすめ記事では、成功する為に役立つ

様々な概念・法則・原則などを伝えています。

一つ一つの記事をしっかりと繰り返し読み込んでください!

理解して、自分に身に付くまで♪

繰り返す度にあなたの中で概念などの理解が深まっていくと思います。

その蓄積が、あなたの一生の宝となるでしょう!

キーワードは
「分かってなお反復」です!


この記事を繰り返し読み込むことは、

成功へのエクササイズの一つ

そして、あなたの人生を花開かせる大きな力となります!!

さぁ、私と一緒に顔晴って学んで行きましょう!

成功

なんちゃんでした(。・ ω<)ゞ


 

詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします!



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:

おすすめ記事一覧はこちら
なんちゃんのおすすめ記事


おすすめ記事を最初から読む
01 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その1

前回の記事を読む♪

 ⇒
089 統合分離表の見方 その2~分離側の心遣いとは何か~ 

次の記事を読む♪

 ⇒091 統合分離表の見方 その4~統合側の心遣いとは何か~

スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す