FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

096 意識の成長と進化 その3~人間プログラムで起動している人~

こんばんは(^O^) 

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます! 


このサイトを活用して成功者の質を身につけよう! 

キーワードは分かってなお反復」! 

このおすすめ記事を何度も繰り返し読み込んでください。

そうすることで今まで見えなかったことが見えてきますよ♪

前回の記事はこちら
095 意識の成長と進化 その2~動物プログラムで起動している人~ 



   
人気ブログランキングへ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚



096 意識の成長と進化 その3~人間プログラムで起動している人~



せっかく人間に生まれていながら、動物プログラムで起動している人がいます。

因果を見通す知性を育てていない為、いくら知能は高くても、

意識次元は物理次元と苦楽を引き寄せる法則が逆さまに成っている事

に気付いていないのです。

意識次元の事象に対しても、相変わらず

楽は貪り苦からは逃避せよ
という動物プログラムで起動している人

とほぶる
(→025026感じ方を、年と共に強めて行きます。

しかしそれは滅びに至る道です。

いくら知らないでいようと否定しようと関係ありません。

法則は法則として厳然と働いているのです。

それは、人間の好き嫌いで決められる次元のモノでは有りません。

原理原則、法則がそうなら、人間はそれに沿うしかないのです。

意識の時代が来る事を自覚した人は、その仕組みに覚醒しなければなりません。






人間は皆唯我独尊たる存在であるのに、

放ったままにして置けばとんでもない事に成ります。

逆に、それに覚醒してその法則に沿えば、

これまた素晴らしい方向でとんでもない事になります。


人間はこのどちらかに別れて行き、その中間は有りません。

そうすると、人間は伸びて行くより他に生きる道は有りません。

伸びて行くとは、成長し、進化を遂げるという事です。




では、人間のこれからの進化とは何でしょうか?

人間はこれからも進化するのでしょうか?

進化するとしたら何処がどの様に進化するのでしょうか?

人間は、いずれUFOを乗り回し、

宇宙人グレイの様な見てくれになるのでしょうか?(笑



動物は今まで種(シュ)として進化して来ました。

人間もそうです。

しかし、意識次元を啓き、生物としての最終局面を迎えた

ホモ・サピエンス(人間)は、集団で進化する動物とは違い、

これからは個人個人が進化を問われているのです。


誰から?
・・・それは宇宙、または宇宙存在、

       生きとし生けるものを活かそうとする存在と言っておきましょう。



では、何処の進化が宇宙からどの様に問われているのでしょうか?

それは意識です。

詳しくはけんちゃんもゆうちゃんもみんなブッダの中で解説されています。

意識は何処までも成長を続けて行く事が可能です。

その広がりは無限です。

定義出来ません。





ところで生物は、自然界の中でそこの環境に合わせた形態を持つものが生き残って来ました。

そしてそれに合わせて種は、生き残る方法を本能というプログラムに書き込んでいるのです。

人間は、意識次元を啓きました。

そこは物理(肉体)次元とは苦楽を引き寄せる法則性が逆さまでした。

しかし、人間の本能には

意識次元は、物理(肉体)次元とは苦楽を引き寄せる法則性が逆さま

とは、まだ書き込まれていないのです。

人間には、適当な年齢になると髭が生えたり生理が起こるという第二次性徴が在る様に、

適当な時期に自動的に意識次元が逆さまに働くという自覚が生まれればいいのですが、

まだそうはなっていません。

人間の本能というプログラムには、

まだそれが種(シュ)としては書き込まれていないのです。


これが現代人類に、様々な混乱と悲劇をもたらしている根本原因です。

昆虫が芋虫から蛹(サナギ)を経て、全く形の違う蝶やカブトムシになる様に、

人間の本能にも時が来たら苦には飛び込み、楽に関しては準備して待つ

というプログラムが自動的に発現して来るといいですね。


しかしそうなっていないと言う事は、それこそが

宇宙存在から人間が進化を問われている部分なのです。





宇宙は何の為に自分を存在させているのでしょう?

その事に付いて瞑想する事です。



今知るべき一番大切な事は何でしょう?

自分は宇宙から何を問われているのでしょう?


それは自分自身の何の為に生きているのかを発見する事から始まります。

それは、他の何を見聞きしたとしても、

自分自身の心からの納得が起こるモノで無ければなりません。


そしてそれは自分自身が愛として発現する事です。

それは成功も自己実現をも超えた世界です。

人間として花開くと言う事です。

・・・と言う事も、それをここで習った知識としてでは無く、自分のチエとして掴むのです。

それは貴方自身の自分で掴んだ答えでなければなりません。




物理(肉体)次元と意識次元は、苦楽を引き寄せる法則が逆さまに働いている

という事に気付かなければ、自己実現も開花も有ったモノではありません。


潜在意識のメカニズムを知らなければ、

それを求めてする努力は間違ったモノだらけと言う事に成っています。

そしてほとんどの人がそうなっています。

このメカニズムに気が付いた人から、

まずは個人的なパラダイムシフトが順次起こり始めます。


自分のしたい事、在りたい在り方をそのメカニズムに沿って言動想念を整えた時、

人間は愛に向かって進化し始めるのです。


それが本当のアセンション魂の次元上昇です。です。

この認識は、後天的に反復訓練という学習を通して潜在意識に組み込まなければなりません。

これは意識次元で正常に作動するOSのインストールです。

それは動物次元と意識次元のそれぞれから起こり来る苦と楽を、

それぞれの次元に即して自動対応するとても優れた基本プログラムです。






その特長をまとめて見ましょう。

①意識次元は「苦楽を引き寄せる法則が逆さま」である事を完璧に自覚し、

 瞬間瞬間、物理次元と意識次元のコンチェルトに醒めて感応出来る知性を獲得した人。

②また、自分の真実を知ろうとし、喜んで苦に飛込める感じ方を拓いた人。

③そういう人は「苦に立ち向かい、楽に対しては準備して待つ」為、

 苦の領域が人生から減少し、楽がどんどん増大します。

④この様に暝想的に生きられる無為に至って、人間プログラムで起動している人と言います。





ここまで来た人はボーディーサットヴァ意識を啓きます。

日本語で言えば、菩提薩埵(ボダイサッタ)、また真の仏知見を得た人です。

このメカニズムに気付き、動物プログラムから人間プログラムへと

書き換えている人はラジャス(修行中)です。


タマスレベルの人は、真実を聞いても笑います。

余り言うと怒り出します。



簡単に言うと、

動物プログラムとは
楽を貪り苦からは逃避する意識状態で、

分離側を向いた心的態度です。


人間プログラムとは苦には立ち向かい、楽に対しては準備して待つ意識状態で、

統合側を向いている心的態度です。

091で述べた感じ方が「生き方」として自然に発露している状態です。

せっかく人間に生まれているのですから、

動物プログラムでは無く、人間プログラムで自分を起動して下さい。


:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:


最後まで読んでいただきありがとうございます!


このおすすめ記事では、成功する為に役立つ

様々な概念・法則・原則などを伝えています。

一つ一つの記事をしっかりと繰り返し読み込んでください!

理解して、自分に身に付くまで♪

繰り返す度にあなたの中で概念などの理解が深まっていくと思います。

その蓄積が、あなたの一生の宝となるでしょう!

キーワードは
「分かってなお反復」です!


この記事を繰り返し読み込むことは、

成功へのエクササイズの一つ

そして、あなたの人生を花開かせる大きな力となります!!

さぁ、私と一緒に顔晴って学んで行きましょう!

成功

なんちゃんでした(。・ ω<)ゞ


 

詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします!



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:

おすすめ記事一覧はこちら
 ⇒なんちゃんのおすすめ記事


おすすめ記事を最初から読む
 ⇒
01 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その1

前回の記事を読む♪

 ⇒
095 意識の成長と進化 その2~動物プログラムで起動している人~ 

次の記事を読む♪

 ⇒
097 抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その1~ハートの声とエゴの声~
スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す