FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

03 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その3 ~感じ方~

こんばんは(^O^)

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます!



詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:

03 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その3 ~感じ方~


成功する質の在る人は、特にビジネスマインドに於いて
何を好きと感じる「感じ方」になっているか?

考える 

この質問を持ち続けて、これから出会いを受けるモノを観察出来るならば

色々と面白い事が分って来ますよ~♪

例えば、世には色々と自分の為に成る話があります。

色々なセミナーや本などで講師や著者は

色々な成功や稼ぎ方のコツというモノを教えてくれます。

特に重要なのは マインドセット=心構え能力 です!



では、ここでその様に教わったことで聴講生や読者は

それから人生やビジネスが巧く行くでしょうか?


いいえ、その殆どの人は「ただ聞いただけ」で終わります。

一時的に燃える感覚が湧いたとしても、人生に変革が起こる程ではありません!

やがて忘れてしまいます・・・

しかし、ほんの一部の人だけは希に「何か」を掴みます。

殆どの人とは、何かが違うのです!




為に成る話・・・それは今までの自分の知らなかった概念や知識、

出来ないと感じる部分や難しいと感じて理解しづらいと感じる事もあります。

その時なのです・・・人が二通りに別れてしまうのは!

真意を掴み取って成功への道を進むか、

忘れてしまって今まで通りの日常の中に埋没して行くか。

前者も後者も、出来ていない・分りづらいと言うのは同じです。

しかし、それに対する反応=感じ方が違うのです!



成功する質の在る人は

「出来ていない・分りづらい」と言う事自体に一種の悔しさを感じます。

何故なら、それを教えてくれた人にはその認識があるが故に

その立場を築いているのだろうという理解が有るからです!

自分もそう成りたい!その先生の様に在りたい!と感じてその話に耳を傾けました。

しかし、教わった事が自分には身に付いていないし、本当にそれが良い事なのか実感もありません。

そこで、それが真に理解出来ていない自分に悔しさを感じ、

講師や著者の言わんとする処を掴み取ろうとして、

その教わった概念
粘着してしまうのです!

丁度、謎々やパズルを自分自身で解こうとする人の様に・・・。

その講師や著者の言わんとする事を

理解したい!自分でも感じてみたい!
という欲求が有るのです。

その結果、その人は数日、時には数週間、頭の中でぐるぐるグルグルと教わった事を考え続けます。

よく分らないからです!

そして実験してみたり、人に話してみたり、色々な角度から試してみて、深い理解を掴もうとするのです。

そうしている内に、ある時「あっ、これか!」という感じを掴みます。



皆さんも、そう言う経験は有るでしょう!

最初はよく分らなかったけれど、やっている内に「これか!」っていう感じを感じた事が・・・

そうです!

その感覚を「腑に落ちる」と言いますよね。

正に成功する質の在る人は、それを講演や本などを通して、概念を「腑に落とす」のです♪



ピンと来なかった事や、理解出来ない事を、放ったままにするのが嫌なのです。

そう!腑に落ちるまで続けようとする「感じ方」があるのです。


だって、その理解が無ければ、それを教えてくれた人のレベルには近づけないではないですか♪

こうやって成功する質の在る人は、スキルを日々蓄積し続けるし、そういう感じ方の癖を持っているのです。



ところで、忘れてしまって今まで通りの日常の中に埋没して行く人は如何でしょう。


セミナーなら会場を出た途端に、本なら本棚にしまった途端にもう二度と見る事はありません!

次の忙しさが差し迫って来ているからです・・・。

理解が難しかった・何が出来ていないのか分った、と言う事自体に悔しさを感じないし、ただ忘れてしまうのです・・・

(これは現代義務教育の弊害です!)

この様に、人間の内面性(being=在り方・感じ方)に着目する事はとても重要です。



何を好きと感じるか・・・

前者は腑に落とし込むまで「粘着」するのが好きですが、

後者は面倒臭いので放ったままにするのが好きなのです。

それが好きか嫌いか・・・

それは無意識レベルのモノですが、立場を逆転させて考えて見るとよく分ります。

前者に深く考えない様にそして忘れる様に、

後者には覚え続けて忘れない様にと強制するとしたら

大変な負担だと感じるでしょう。

確かに前者は「腑に落とし込む」事が好きで、

後者は放ったまま保留しておく事が好きなのです。


その違いは「感じ方」です!


講師や著者はその知識やマインドセットを自分のモノにしているからこそ、

その成功を手にしているんだと言う、心の底からの理解が在るか否かです。

私はこの考え方・モノの見方を何百回も繰り返し巻き返し反復して

自分自身の腑に落とし込みましたよ!

おかげで今まで見えなかったモノが、次々と見える感覚が広がっています。


さあ、皆さんもこの知識、この考え方をご自分の腑に落とし込んでみませんか?
 


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:


最後まで読んでいただきありがとうございます!

このおすすめ記事では、成功する為に役立つ

様々な概念・法則・原則などを伝えています。

一つ一つの記事をしっかりと繰り返し読み込んでください!

理解し、自分に身に付くまでね♪

繰り返す度にあなたの中で概念などの理解が深まっていくと思います。

その蓄積が、あなたの一生の宝となるでしょう!


キーワードは「分かってなお反復」です!



この記事を繰り返し読み込むことは、

成功へのエクササイズの一つ


そして、あなたの人生を花開かせる大きな力となります!!


さぁ、私と一緒に顔晴って学んで行きましょう!

成功

なんちゃんでした(。・ ω<)ゞ



詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします!



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:

おすすめ記事一覧はこちら
 ⇒なんちゃんのおすすめ記事



おすすめ記事を最初から読む

 ⇒
01 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その1

前回の記事を読む♪
 ⇒
02 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その2~固定観念を超える!~


次の記事を読む♪

 04 これが無ければ、どんな優良なノウハウも身に付かない その1~質問~
スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す