FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

099 強者は自分の考えなど挟まずに、成功者の教えをそのままインストールする。

こんばんは(^O^) 

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます! 


このサイトを活用して成功者の質を身につけよう! 

キーワードは分かってなお反復」! 

このおすすめ記事を何度も繰り返し読み込んでください。

そうすることで今まで見えなかったことが見えてきますよ♪

前回の記事はこちら
098 抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その2~言葉に対する感度~


   
人気ブログランキングへ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚

099 強者は自分の考えなど挟まずに、成功者の教えをそのままインストールする。



人の感じ方は様々です。

普通、人は納得したら受け入れられ、納得出来なければ受け入れられないと考えています。

しかし、もう一つの考え方が有ります。

さて、それを聞いたら貴方はどう感じるでしょうか?

成功者の持つ、普通の人は考えもしない発想です。




覚悟は宜しいでしょうか?

・・・言いますよ

・・・それは納得しなくても受け入れる」という考え方です。

常識に染まっている人は、とても発想出来ないと思います。

何故、納得しないのに受け入れられるんだ?納得出来ない!と。

・・・次に読み進む前に、ここまでを何度か読み返して見て下さい。

当シリーズは単なる読み物ではありません!

成功マインドの訓練ツールです。




さて、如何だったでしょう?

何故、納得しないのに受け入れられるんだ?納得出来ない!

・・・普通はそう感じるでしょう。

でもそれは学ぶ人にして、既にそこに

「出来ない理由」
を探し出そうとする自分が根強く残っているのです。




ではお尋ねします。

 ・・・人生の試験はいつも終了時だけが告げられますから要注意。


何故、そんな事が出来るのか?と出来る理由を

探してみようとする発想・感じ方が貴方は有りましたか?


「出来る理由」を探す事が大事だとは、耳にタコが出来るほど聞いていたはずです。

習い覚えた知識や概念が、落とし込まれて

自分のモノになっているか否かを判断基準にして下さい。

そして、新しい概念など、何かに出食わした時に感じる自分の反応に注目して下さい。


潜在意識に在るモノが判断基準として出て来ます。

無いモノは出て来ません。






自分に落とし込まれているモノは何ですか?

理屈をある程度知った貴方は、それでいいと思いますか?


自分の感じ方を観察する眼を持っていると、

そういう反応で内なる自分のbeingを知る事が出来ます。


またそれに反応するのではなく、感応する事で

それは意識変容のチャンスに変えられます。

A=B、B=CならばC=Aの「C=A」の部分を自分自身で掴まなければなりません。

A=B、B=Cの部分は、あくまでも人に習った知識です。

自分で掴むべきC=Aを人に習ったとしたら、

結局それも「A=B、B=C」的な知識のカテゴリーに落ちてしまいます。




それでは何にもなりません!


そのチャンスを逃すと、また新たな「A=B、B=C」に出会わなければなりません。

その瞬間の中にしかないチャンスを取り逃がすからです。

心的態度の変容は知識の量ではないのです。


瞬間だけが勝負です!!

立ち向かうか逃げ出すか、ただそれだけが問題なのです。

意識次元では、苦を感じる方向に飛び込めば問題は解決するのです。

「立ち向かう為に」と、いくら知識を集積しても、その姿自体が既に逃避なのです。

それは知識を集める事によって、逃げる練習を永遠に続けているだけです。

逃げれば逃げるほど次の課題は大きくなります。

それでも人間は成長して行くしか他に道が無いのですから、変容の機会が必要です。


マスターとは、常にそういう変容の為のジャンプ台を作り続けてくれる存在なのです!

練習する必要は有りません。

ただ立ち向かう方向に飛び込むという決断をしたら終わりです。

心的態度が統合側を向くとはそういう事です。





納得しなくても受け入れる
・・・そこにはそういう事が出来る理由とメカニズムが在るのです。

これぞ変容の秘密です。

この心的態度が、人を成功たらしめるのです。



何故ならその方が得するのですから。

・・・自分で見破りますか?

・・・教えられたら単なる知識になってしまいます。


ですが申し上げましょう。


その前に、出くわしたモノには責任が生じるという言葉を念頭から外さないで下さい。

納得しなくても受け入れる・・・それは信頼です。

信頼という事の本質が解っている人には理解出来ます。

それは信じられる自分を創って来たからです。

逆に理解出来ない・難しいと感じる人は、

それは信じられる自分を創っていないという証拠です。

そこには信頼が無いという事です。


貴方が人を指導する立場で在るなら、相手は貴方を信じていないという事です。

その前に、相手は自分自身を信じていないのです。

貴方が自分が信じられたらいいのです!


当テキストで述べている事を一つ一つ落とし込んで行ったら、

信じられる自分が出来上がります。





信頼という事・・・それは人に対する信頼もあれば、法則に対する信頼でもあります。

信頼が無ければ出来る事では有りません。

信じられる自分創りに加速を掛ける為に指導者が現れます。


分り易いのが、国際的なマラソンで10度の優勝を果たした瀬古選手と中村監督のエピソードです。



中村監督が瀬古選手にその才能を見出した時の話です。

瀬古選手の伴走中に監督は突然、道端に生えている雑草を指差して「そこの草を食え」と言ったそうです。

他にも指導を仰いでいた選手も居たそうですが、何故そうする必要が有るのか尋ねたそうです。

次にある淵に差し掛かった時、突然「飛び込め」と言ったそうです。

怖い淵です。

みんな尻込みして何故その必要が有るのか尋ねます。

みんな指導をクビになりました。

しかし瀬古選手は何も考えずに直ぐに指差された雑草を食べました。

そして「飛び込め」と号令を掛けられた途端、何も考えずにその怖い淵に飛び込んだそうです。




これが信頼という事です。

監督が毒草を食べさせるでしょうか?

命を失う危険に愛弟子を晒すでしょうか?

瀬古選手はその後も、中村監督の指示通りに頑張りました。

その結果、瀬古選手は国際舞台で10度の優勝を果すという

前代未聞の偉業を成し遂げたのです。



自分の考え・感じ方こそが自分だと感じている錯覚・・・。

素晴らしい本来の自分はその下に隠れています!

自分を大切にしているツモリが、実は自分を失うのです。

結局はここに気付くかどうかです。





さて、ここで質問です。

瀬古選手と中村監督の話を聞いて、その瞬間、

これからその考え方を使おうと言う決断が有りましたか?


「出来ない理由」を探す逃避質問が落とし込まれている人は取り逃がします。

瞬間の中に変容のチャンスが在ると聞いていても取り逃がします。

嫌な感じがするというのは自責です。




と聞いて、今何か決断が有りましたか?

人生の試験はいつも終了時だけが告げられるのです。

またまた、取り逃がしたのです。

チャンスはその瞬間の中に在るという事を・・・。

理を理解したなら心得て欲しいと思います。

自分の限界を感じたら、もうエゴを投げ出して、サレンダー(全托)する事です。

もう、良い方だけを取り続けるのです。


サレンダーすると、顛倒夢想を毟(ムシ)り取ってくれるモノが連続して出現して来ます。

苦を感じますが、それらは総て錯覚の苦です。

リアルな苦では有りません。この違いに気付く事です。



苦を感じる瞬間こそ変容のチャンスです。

200~300は在る顛倒夢想が一つ一つ剥がれ落ちて行きます。

そうして、感じ方は人間本来の才能が発揮される様にアジャストされていくのです。

もっと苦しもうと考えて苦しんだらいいのです。


苦しむまいとするからいつまで経っても解決しないのです!





成功する質の在る人は、自分の無いチエでああじゃこうじゃ考えません。

教えられた通りにやります。

そしてその巧く行った結果を自分のモノにして、それを元に考えるのです。





どうですか?

貴方には捨てる勇気が有りますか?


捨ててこそ浮かぶ瀬も在れと言う諺が有ります。

船頭は、嵐の時に積荷を捨てる決断をしたのです。

貴方自身の成功と幸せの為に、そして貴方を取り巻く人の為に

分離側の心遣いを捨てて下さい。


逃げる質問をする癖・保留する癖・思考放任して、瞑想しない癖

 ・・・全部捨てて下さい!!

そんな「居心地良し」としてカンファトゾーンになっているモノを捨てるのです。

それは錯覚です。

そんな感じ方に未練を感じる自分を、心の眼を見開いてよく観る事です。






何故、損する方がこんなにもいいと感じるのでしょう?

それを顛倒夢想というのです。

顛倒夢想・・・感じ方が逆さま!いいと信じて自分をダメにする張本人です!!

願望が強く育っていると、優先順位の高いものだけを残して

低いものが捨てられる様になります。

また、捨てざるを得なくなっても来ます。

そして「やれるけど敢えてやらない」という事も必要になります。


:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:


最後まで読んでいただきありがとうございます!


このおすすめ記事では、成功する為に役立つ

様々な概念・法則・原則などを伝えています。

一つ一つの記事をしっかりと繰り返し読み込んでください!

理解して、自分に身に付くまで♪

繰り返す度にあなたの中で概念などの理解が深まっていくと思います。

その蓄積が、あなたの一生の宝となるでしょう!

キーワードは
「分かってなお反復」です!


この記事を繰り返し読み込むことは、

成功へのエクササイズの一つ

そして、あなたの人生を花開かせる大きな力となります!!

さぁ、私と一緒に顔晴って学んで行きましょう!

成功

なんちゃんでした(。・ ω<)ゞ


 

詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします!



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:

おすすめ記事一覧はこちら
 ⇒なんちゃんのおすすめ記事


おすすめ記事を最初から読む
 ⇒
01 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その1

前回の記事を読む♪

 ⇒
098 抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その2~言葉に対する感度~

次の記事を読む♪

 ⇒100 稼げる人間になる為に必要な事。
スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す