プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

104 成功と女房役・・・理想の女性から考える。

マインドセットを育成する史上最強のツールが登場! 

PDF3冊全74ページに及ぶ「誰も知らなかった潜在能力開花法」と
音声解説15時間の無料プレゼント。


誰も知らなかった潜在能力開花法 

こんばんは(^O^) 

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます! 

当サイトを活用して成功者の質を身につけよう! 

キーワードは分かってなお反復です! 

このおすすめ記事を何度も繰り返し読み込んでください。

そうすることで今まで見えなかったことが見えてきますよ♪




前回の記事はこちら
 ⇒
103 願望を落とし込む、文明の利器を活用した新テクニック。

おすすめ記事一覧はこちらから♪
 ⇒【まとめ】おすすめ記事(一覧)総合ページ!



   
人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚

104 成功と女房役・・・理想の女性から考える。

あげまんと言う言葉が有りますが、それは真の直感が生きている女性です。


あげまんとは、一緒にいる男性に幸運をもたらしたり、出世させたりする女性の事です。

リアルタイムの理解が出来る聡明さが有るのです。

検索して幾つかの要点を理解しましょう。

五段階、五種類の女性。

パートナーとしての成長の段階、これは経営にも当てはまります。


 ①男を褒める女。 10000 あげまん
   男の意図を先読みで理解し応援(褒める)が出来て男の才能を引き出す女。
   先手が打てる才。


 ②言い付けを守る女 100

   男の意図の先読み等は出来ないが、信は有って言われた事はする女。


 ③言いなりになっている女 0~5

   嫌われたくない・捨てられたくない等が動機で、理不尽な事にも耐える女。


 ④反抗的で男の足を引っ張る女 -100

   道理の理解が乏しく、好き嫌い判断で男の建設的な意図を挫(クジ)く女。


 ⑤男性不信を抱えていて男性破壊をする女 -10000
   男を支配しようとするが思い通りにならないので、建前と本音を巧みに使い分けて
   男が自信を無くす様に男の欠点を掘り出す女。




さて、貴方の女房役はどのタイプ?

のタイプの女性(女房役)を得る男(経営者)に成る為には如何すれば良いでしょう?

或いは逆の立場で、成功を共にする為に①のタイプの女性(女房役)に徹して、

応援し甲斐のある男(戦略的経営者)を育てる方法は何でしょう?


成功者には男女問わず①のタイプの女房役がいます。

そして成功には必ず良き人間関係が在ります。


スポーツ選手には監督

研究者にはその環境を提供する者

芸術家などその才を買うパトロン



先天的にというか、既に①になっているタイプの女性を探すのは、平均的には至難の業です。

自分が変わる事無く、そうなる様に人を変えようとしても、

それは出来る事ではありません。


「過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる」という諺は至言です。

そこで、人を変えようとするのではなく、共に成長の道を歩むのが一番良い方法です。

当サイトがお届けする情報を中心に据えて見て下さい。

古今東西の知恵者から導かれたエッセンスです。

そうすれば教えの中に模範とすべきイメージが在り、気が付いたら成長しているので共に変わっています。

当サイトが提供する情報を読み物として終わらせるのでは無く、何度も反復して糧とする事です。

①のタイプの女房役を得るにもそのタイプに成るにも、

そのコツは相手の欲する「渇き」を見抜く才を持つ事です。


相手の「渇き」が見抜けない内は、

まだまだ感じ方が自己中心に留まっているという事です。


そうするとたちまち相手に対する「してくれない」という不足の念は、自分の反省点に変わります。





さて貴方は、人のニーズを探ろうとする意識、

人の渇きを見出そうとする質問は自動化したと言えるでしょうか?



話は逸れますが、この様なマインドセットに関する質問や知識は、覚えようとするのではなく、

覚えてしまうくらい読み込み、或いは聞き込みの反復をする事が落とし込むコツです。


極端な話、覚え様とする努力は一切しない事です!

ただ、結果的に覚えてしまうまで反復を続けるのです。

このコツを言語化して理解している人はほとんどいません。




ヘルマン・エビングハウスの忘却曲線を理解していないと、学習というモノは大変非効率になります。

知らなければ検索して調べ、その概念を理解して、心理メカニズムに沿った学習計画を持ちましょう。

当サイトで、反復の重要性を再三申し上げる訳がご理解頂けると想います。

一度見聞きして終わる習慣の中にいると、今しているその努力の99%以上はムダになるだけです。

しばらく経つと努力は最初からやり直しです。

しかしその習慣の中にいる人には「それは知っている」というツモリは出来ているので、

再度のしんどい努力はしたくありません。


一刻も早くその事に気付く事です。





反復する事こそ、手間が掛かる様に感じるでしょうが、

学習効果に於いて一番の早道であり近道なのです。


何故なら、落とし込まれた知識や概念が多いほど、理解力という器は大きくなり、

その後の付帯知識は数少ない反復でも直ぐに自分のモノになる様になるから
です。


そして勉強すればするほど使いこなせる知識がどんどん溜まります。


雨水を溜めるに、コップとバケツとタライという器の口の大きさの違いをイメージして見て下さい。

一度見聞きしてすぐ次に行く習慣の中にいると、いつまで経っても理解力という器が育ちません。

理解力が育ってないので、「身に付く」という感覚も知らず、

学習するツモリで挑んだ事をしばらく経って忘れていても

何を忘れているのかさえ分からない状態にずっと嵌(ハマ)ったままです。

それでは今している努力が溜まらず、糧になる事もありません・・・。

せっかくしている努力です。

使える様に成らなければ、そしてそれで他人に感化できる実力にしてしまわなければ意味が有りません。

当サイトで問い掛ける様々な事例を通して落とし込みのチェックをしましょう。





話を元に戻します。


相手に対する「してくれない」という不足の念。


何故相手はこちらの思う様に動いてくれないのだろうと感じる時、

それは自分に質問するチャンスです。


「そうして欲しい」のに「そうしてくれない」時、相手は「そうしたくない」か「知らない」のです。



「お金の発生源」を見出す目を持つには

人のニーズを探るセンスが自動化している事だ
と申して来ました。

同じ様に、相手の渇きを見出そうとする意思を落とし込むのです。

この感覚を習慣にするのです。

特に自分よりレベルの高い人の渇きを見出そうとするのです。

その為にも原理原則を落とし込み、その思考技術を使って眺めていればいいのです。

そして見えて来た事や浮かんで来たアイディアを実行しましょう。

そしてこれまた普段から、「思い付いたら速実行!」

と言う様な言葉を常に自分に反復しておくのです。


ここでその落とし込むべき原理原則を学ぶには、

創元社の「人を動かす」「説得力」「成功する人間関係」等がお奨めです。


この技術に熟達するという事は、一種の魔法の様な「力」を手に入れるという事です。

特に「人を動かす」の原理原則は落とし込んで下さい。

魔法の力を身に付けましょう!

そうすれば、何をしても「貴方無しでは事が進まない」という嬉しい状況を作り出す事が出来るのです。

そして、訓練中は自分はどれだけこの原則に基いて

言動し想念しているかをいつも振り返る
のです。

そうすると自分の何処をどの様に改善したら良いかが、面白い様に「自分」で解って来ます。

賢者は歴史に学ぶと言います。

人に言われる前に、否、気付かれる前に自分で掴みとってしまいましょう。



現代はインターネットが発達し、そのキーワードで検索すれば、

原書はもちろん、本の要約や原理原則を纏(マト)めたサイト等が色々あるので、

それを録音して完全に落とし込まれるまで反復するといいですね。




落とし込む=解って尚繰り返す
とは、

習慣化するまで繰り返す、その考え方が既に自分のモノになっていると言えるまで繰り返すという事です。

人にも教えられるという事です。

自分に必要なジャンルの原理原則を収集し、

どんどん落とし込んで、その考えを習慣化させましょう。


:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:


最後まで読んでいただきありがとうございます!


このおすすめ記事では、成功する為に役立つ

様々な概念・法則・原則などを伝えています。

一つ一つの記事をしっかりと繰り返し読み込んでください!

理解して、自分に身に付くまで♪

繰り返す度にあなたの中で概念などの理解が深まっていくと思います。

その蓄積が、あなたの一生の宝となるでしょう!

キーワードは
「分かってなお反復」です!


この記事を繰り返し読み込むことは、

成功へのエクササイズの一つ

そして、あなたの人生を花開かせる大きな力となります!!

さぁ、私と一緒に顔晴って学んで行きましょう!



成功

なんちゃんでした(。・ ω<)ゞ


 

詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします!



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:

おすすめ記事一覧はこちら
 ⇒なんちゃんのおすすめ記事


おすすめ記事を最初から読む
 ⇒
01 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その1

前回の記事を読む♪
 ⇒
103 願望を落とし込む、文明の利器を活用した新テクニック。

次の記事を読む♪

 ⇒105 意識の時代の成功の為に、他にも「知っていれば得する」色々な重要事項が有る。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す