プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

顛倒夢想(てんどうむそう)

こんばんは!

当サイトへお越し頂きありがとうございます!

顛倒夢想01

この【概念・用語まとめ】シリーズでは、

当サイトに出てくる重要な概念・用語の意味の解説、

その概念・用語が出てくる記事をまとめて、より勉強しやすくしています!





概念・用語の解説だけで良いのでは?

そう思われる方が多いかもしれませんが、

概念・用語の解説だけを読み、ただ覚えるだけでは意味がありません!

自分の生活に活かせる知恵になることがとても重要なのです!


その為にも、様々な角度から見る必要があります。

そこで、当サイトでそれぞれの概念・用語が出てくる記事をまとめました♪

意味を理解すると共にまとめた記事を繰り返し読み、

智慧にまで落とし込んでください!

そして貴方の成功にぜひお役に立てて下さい!



概念・用語バナー

応援クリックお願いします!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


《 概念・用語01 》 顚倒夢想
(てんどうむそう)

顛倒夢想(てんどうむそう)とは・・・

 宇宙から観て自分にとって為に成るのに嫌い(悪い)、

 また、為にならずダメに成るのに好き(良い)と感じて、

 それが
完全な固定観念になっている勘違いの感覚のことを言います。

言い換えると、建設的なのに嫌い、破壊的なのに好きと感じる感覚で、全くの無自覚なのです。

良いと信じて知らない内に自分に不幸を導く、本人には全く無自覚な「心の癖」・・・


この顚倒夢想を普通の人で平均200~300個、

人によっては400~500個位抱えています。

  思い込み・イメージ的結論・無知・自己欺瞞・慣習・ドグマ・イデオロギー

それは自己投影・幻想・虚構を創り出します。

そして、良い事を始めたら引戻しの感覚に出会います。


  同義語;無意識のマイナスの願望・幸せ回避症・不幸中毒・潜在抗力


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

からは、おすすめ記事「顛倒夢想」の話が出てくる記事をまとめています♪

特におすすめ記事028
では、「顚倒夢想」について詳しく解説していますので、よく読んで下さいね♪


おすすめ記事 
「顚倒夢想(てんどうむそう)」 一覧

09 願望は育てる必要が有るのをご存じですか? その3~類の法則を知らない危険性~
 落とし込まれた概念には、 その概念自体に「同類親和の法則」が自動的に働き始める。
 良い概念は更なる良い概念を引き寄せるが、どうでもいい概念はどうでもいいモノを引き寄せる。


024 成功しない人の3つの特質 その2~保留癖~
 成功したいと考えても「無意識の何かがそれを阻む基本的な心的悪癖」の第二は、
 「落としこむ」感覚を知らないので、良い事に出会っても保留するという「保留癖」です。

028 是非知っておきたい潜在抗力の正体=「顛倒夢想」【必見】
 ある一つの事に対しても、人の感じ方というモノは実に様々です。それを好む者、それに対して嫌悪を覚える者。
 例えば、たばこ・ケンカ・甘いヨウカン・酒・異性・数学・スポーツ・チャレンジする事・陰口・生ものetc.
 それは世に存在する事象の数ほど有るでしょう。

031 弱者が成功を目指すには、感じ方の目標設定が必要 その1
 糖尿病や肥満に成っている人は「糖尿病に成る事」「肥満に成る事」が大好きです。
 そう成る事・・・つまりそう成る原因(必要以上の食べ過ぎ)は大好きで、それが解決する方法は苦手です。

035 意識の時代がやって来る その1~人が要らなくなる?~
 物中心の時代から、情報がお金になる情報の時代がやって来ました。
 そして、それを使いこなせる側と乗り遅れるというか、
 その価値に気付かない人達に分かれ、人々は完全に二分化します!

036 意識の時代がやって来る その2~新しい世界観~
 時代は物から情報へと移って来ました。そして今、意識(心)の時代へと移ると言われ始めています。
 意識の時代・・・それって如何いう事でしょう?

037 意識の時代がやって来る その3~人々のニーズ~
 さて我々は今、潜在意識のメカニズムを学んで、朧気(オボロゲ)ながらもその重要性が徐々に解って来ました。
  ・・・そしてそれが41世紀には常識化している・・・しかしその為に2000年待つ必要は有りません!
 今貴方が、41世紀人のセンスを獲得してしまえばいいのです。

038 これからは意識の時代と聞いて、何を準備するか? その1~人は何故学ぶのか~音声
 今日は10年経っても全く陳腐化しない、マスターのメッセージをお聴き下さい♪
 私は10年前にこのメッセージに出会いました。 このメッセージは、私の人生を激変させてくれました!

048 人々を一連の流れに乗せるという思考法 その2~お金に対する拒否と恐怖~
 一般の主婦やサラリーマンが副収入を得ようとして、多くの人が誰も気が付かないままに
 無意識に立ちはだかるブロックがあります。
 お金に関する顛倒夢想=潜在抗力の一つです。 
 多くの人に、お金の取得を無意識に排除しようとする働きが有るのです。


049 人々を一連の流れに乗せるという思考法 その3~ネットへの応用~
 オフラインのリアルな社会生活の中で、人の関心を引き寄せ、
 問題や願望の一部を解決して上げられる自信が付いたら、それはネットでも応用出来ます。
 ある一定の比率で同じ様な問題や願望を抱えている人が存在しているはずだと推測が立つからです。

051 貴方の願望は、認識の四段階の内、どのレベル?
 誰も気付いていませんが、願望とは育てなければならないモノだと申し上げました。
 願望は育てなければ育たないのです!・・・貴方は願望を育て始めていますか?


053 ノウハウをいくら知っても、マインドセットが出来ていないとビジネスは出来ない。
 ここが当サイトで一番気付いて欲しい部分です。
 ほとんどの人がここが分からず、その重要性も感じなくて躓(ツマズ)いている部分だからです。


054 貴方は本当に成功したいのか?
 成功したいという思い・・・それは誰でも薄っすらとは持っているものです。
 しかし、潜在意識の側から見ると、ほとんどの人はそうでは有りません。
 今まで述べて来た潜在意識のメカニズムから分かる様に、多くの人は
 潜在抗力として「成功なんかしてたまるか」という顛倒夢想状態になっているのです。

055 マスターの音声解説第二弾! 「夢を手に入れる」音声
 038に続き、本来、有償なのですが、特別無料公開いたします!!
 これは後に「ポーラスター・プログラム」のシリーズとして製品化される事になる、
 その記念すべき第一回目の講義です。ここからこのシリーズは始まり、現在は100回を超えています。

061 ちょっとした空き時間は、願望を落とし込み意識の力を育てる瞑想タイムとして活用する。
 願望や心構え知識、更に立ち向かう質問は、イメージすればするほどそれは意識の力となって育ちます。
 それはやがて自動化し、内からの衝動として、突き動かす様に行動へと駆り立てて来る力です。

062 質問を持つ事の威力に気付いていますか?
 一般に弱者の立場にある人は、本来知っておくべき事を教えられる機会が無かったと言うだけで無く、
 その隠れたる才能の芽が出る事を阻害する要因だけは、既にたっぷりと落とし込まれています!

066 幸せ回避症の原因 人生の オートパイロット(自動飛行)機能 と 顛倒夢想 動画 【必見】
 今回は、マスターの動画(2000円相当)のプレゼントですよ!
 初めての方へ向けたマスターからのメッセージです。

067 テーマを追い求め続ける意識 その1~円錐螺旋型回顧的理解~
 人は、成功したいと考えるなら、まずはその種たる原因にこそ着目すべきです。
 しかしどうでしょうか?ほとんどの人は結果は欲しいと考えますが、
 その原因は嫌い、或いはそれを知ったとしても続けられ無いというワナにハマったままです。

068 テーマを追い求め続ける意識 その2~成功の牽引役~
 好きか嫌いかで判断をするというのが、大方の人の判断基準であり、それは致し方ない側面は有るのですが、
 「自分の場合はそれでいいのかどうか」と吟味する必要が有ります。

074 どんなに前向きであっても、99%の人がノウハウコレクターに成ってしまう訳。
 さて、このテーマに付いてその原因を、貴方はもう自分なりに誰かに説明して上げられるでしょうか?
 このテーマを、真の原因から解き明かせる人は他ではいないと思いますが、
 貴方はそれがもう、何となく理解されているレベルに到達されている事と思います。

076 成功は、従来の成功法則では解けない謎だらけ。
 従来の成功法則・成功哲学と言われるモノは、その起源がニューソートに在ります。
 ポール・J・マイヤー、ジョセフ・マーフィー、ナポレン・ヒル、デール・カーネギー、スティーブン・コヴィーなど、
 多くの業績を残し、今でも多くの人に影響を与え続けています。

077 恐るべきは、成功者の内面で働いている同類親和の法則。
 多くの人は自分も成功してみたいもんだと考えますが、ほとんどの人は
 「成功する質の在る人の内面に働いている心理的な力学」を知りませんし感じる事もありません。
 普通の平均的な人は、見えない世界であるbeing=在り方・感じ方の部分など、考える事も無いからです。

080 マスターの音声解説第三弾! 「幸せ回避症」音声
 038・055 に続き、本来、有償なのですが、特別無料公開いたします。
 これは後に「ポーラスター・プログラム」のシリーズとして編集された第三回目の講義です。

081 誰も気が付いていない、「保留」という恐るべき無意識のクセ。
 我々の目の前の「すべき事」を考えた場合、それは外面的なdoingに関するすべき事と、
 内面的なすべき事に分かれますが、この2つは分けて考えないといけません。
 外面的なすべき事は誰にでも認識出来ますが、内面的なすべき事はちょっと認識し難いかも知れません。

087 基礎が大切と説きながら、その育成には数千~数万時間が掛かると言えない指導者達。
 習得に時間が掛かる・・・学校の先生ならまだしも、一般の先生職に在る人はなかなか言えない事です。
 何故ならそういう事は、仄(ホノ)めかすだけでも、ビジネス広告や宣伝では大変不利になるからです。

088 統合分離表の見方 その1~カンファトゾーンの中身~
 人は皆、自分の言動想念総てに於いて自分が居心地がいいとしている感覚、カンファトゾーンが有ります。
 糖尿病の人は、その病を進行させてしまう食環境が好きですし、自然療法的な提案を聞いても苦手と感じ、
 その実践は居心地が悪く感じる様です。太ったりメタボを気にしている人も同じです。

089 統合分離表の見方 その2~分離側の心遣いとは何か~
 感じ方というモノは、2種類に大別出来ます。為に成る感じ方か、為に成らない感じ方かと言う様にです。
 それに意図が加われば、為になる心遣いか、為に成らない心遣いかという事になります。

091 統合分離表の見方 その4~統合側の心遣いとは何か~
 好きだったモノが嫌いになったり、嫌いだった事が好きになる事も有る
  ・・・これは「為にならないから嫌いになり、為になると心からの理解が生じれば好きに成る」に応用出来ます。
 感じ方は、何某(ナニガシ)かの条件が整えば、切り替えられると言う事です。

092 弱者は、速読的な発想よりスローリーディングが大切。
 現代人の深く物事を考える事が出来ないという弱点は、現代の学校教育に於いて作られています。
 平均的な人の能力を超えるカリキュラムが設定されていて、理解しただけで次々と進んで行きます。
 それに輪を掛けているのが、新聞テレビを始めとするマスメディアです。

094 意識の成長と進化 その1~物理(肉体)次元と意識次元は、苦楽を引き寄せる法則が逆さま~
 多くの人は、自分が自分自身であるにも係わらず、何故か自分の思い通りに自分を動かせません。
 その様な状態にあっては、他人はもっと思い通りになりません。

095 意識の成長と進化 その2~動物プログラムで起動している人~
 人間は、動物には無い「苦楽を引き寄せる法則が逆さまである意識の次元」を持つ様になりました。
 肉体は物理次元なので、動物的反応のままで良いのです。生命の危険からは逃げ出して下さい。
 しかし、物理次元では有効に働く「楽を貪り、目の前の苦から逃避する」という反応を、
 意識次元に持ち込むと、「楽を失い、苦を増大させる」という結果を招くのです。

098 抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その2~言葉に対する感度~
 自分の人生を年と共に幸せや成功の方向へ構築出来ない人は、概して、言葉を深く捉える能力が未熟です。
 良い本を読んでもいい言葉に出会っても、その文字列が意識の表面をかするだけで終わり、
 瞬時に言わんとする事を深く汲み取る能力が未発達なのです。

099 強者は自分の考えなど挟まずに、成功者の教えをそのままインストールする。
 人の感じ方は様々です。普通、人は納得したら受け入れられ、納得出来なければ受け入れられないと考えています。
 しかし、もう一つの考え方が有ります。 さて、それを聞いたら貴方はどう感じるでしょうか?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

成功へのステップアップ!「顛倒夢想」一覧

012 涅槃を科学する
   ~奥が深過ぎて手が届かない世界?そう考えるのは間違いですよ~
 「ねはん」と聞いて、普通は何を連想するでしょうか? あの世?死後の世界?天国?
 どうも、とんでもない誤解が出回っている様です。 釈迦から2600年も経つと、とんでもない解釈にもなっていますね。


054 般若心経の奥義、それは空より顛倒夢想!
   ~盲目の指導者からの教えでは、袋小路に連れて行かれますよ~
 般若心経を唱えられる人は何百万人も居ると思います。
 でもその意味が分かっている人はどれくらいでしょう?更にその奥義を掴んでいる人は?


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


この【概念・用語まとめ】シリーズを活用して、

概念や用語を自分の中に落とし込んでいきましょう!


キーワードは分かってなお反復」!

一つ一つの記事を何度も繰り返し読み込んでください!

反復する事で理解が深まり、いつしか知識から智慧へと変わるでしょう!


そうすることで今まで見えなかったことが見えてきますよ♪

コメント
▼このエントリーにコメントを残す