プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

109 マスターの音声解説第八弾! 「『統合と分離表』の見方」

こんばんは(^O^) 

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます! 

当サイトを活用して成功者の質を身につけよう! 

キーワードは分かってなお反復です! 

このおすすめ記事を何度も繰り返し読み込んでください。

そうすることで今まで見えなかったことが見えてきますよ♪




前回の記事はこちら
 ⇒
108 マスターの音声解説 第七弾! 「自分が変わる」

おすすめ記事一覧はこちらから♪
 ⇒【まとめ】おすすめ記事(一覧)総合ページ!



   
人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚



109 マスターの音声解説第八弾! 「『統合と分離表』の見方」


038055 ・080093106107に続き、

本来、有償なのですが、特別無料公開いたします。

これは後に
ポーラスター・プログラム

シリーズとして編集された第八回目の講義です。

このシリーズは、現在は100回を超えています。


※ソースが2台のテレコ録音の為、途中と最後に音質変化があります。 
 


「潜在能力感知開発トレーニングへの招待 特別編」 
平成16613日収録  

S1-08 「統合と分離表」の見方1 [2h03m57s 20Kbps 22.05KHz].wma

S1-08 「統合と分離表」の見方2 [2h02m29s 20Kbps 22.05KHz].wma

ダウンロードはリンク先でtougoubunri_no_mi1」「 tougoubunri_no_mi2を右クリック。




参考テキストはこちら↓

「統合と分離表」の見方 -心的態度は「統合か分離か」-

人の感じ方(モノの見方・捉らえ方)は様々。
 人は、そして自分は何をどう感じているのか、改めて見つめ直そう。
 自分の「如何感じているか」を、他との比較の中で相対的な位置を知る。
 そして、それが損をもたらしているか得をもたらしているか見極めるのだ。
  当たり前に感じている「それ」が、その先如何なって行くのか。
  「~したい」「~したくない」その感じ方は何を導いているかを理解しよう。
 それが「意識を高く持つ事」であり、自分の感じ方に「意識の光」を当てると言う事だ。
 心的態度が「逃避」になっていると、人は考える事が出来なくなる。

「建設的なのに嫌い、破壊的なのに好き」となっている感じ方に気付く。
 その理を知った上で、これから自分が「どう在るか」の選択は全く自由だ。
 不本意人生の根本原因。(次々と予期しなかった事が起こり来る後始末人生。)
 分離の側に在っては、愛は出ないし味わえない。・・・皆愛を知らないから平気。
  ・・・しかし、何か満たされないと言う不満(ハートの声)が燻(クスフ゛)っている。
 智慧の扉は内側から閉じ、創造エネルギーは止る。
 心的態度が統合の方向を向き続けていてこそ、創造エネルギーは湧いて来るのだ。

至福と幸福・悦びを求めている筈の、その自分が掴もうとしているモノをよく見よ!
 素晴らしいと信じている投影・虚構の裏の真実は、大変醜くおぞましいモノ。
  例・・・愛と執着の取違え・認識違い。(愛は美しいが、執着は大変醜い。)
      人生最大の勘違いと言えるだろう。(殆ど勘違いしたまま死んで逝く。)
 それは、自分が真に求めているモノを抹殺するばかりなり。
 意識が盲目(逆さま・顛倒夢想)のままだから、ババを必死で掴もうとしているのだ。
 金の卵を生むガチョウの寓話から、一体何を学んだのか。
 理解しようとしなければ何が如何なっているのか、さっぱり分からない闇になるだけ。
 人は意識の光を当てようとしなければ、自動的に分離になる。(自動的に地獄行き。)

「自分が解らない・愛が解らない」のは当たり前。
 自分が正しいと求めたモノから求めた筈の答えが出ないからだ。
 それ故、自分の判断に自信が無くなり、深い部分で皆自己不信に陥っている。
  自分が信じられないから、自分の選択するモノは信じられない。
  しかし、自分の選択しようとしているモノは他人がもたらしたモノ。
  故に、他人も信じられなくなる。(不信感はフィードバックして増大する。)
 小さな本当を認める事は、自分の嘘を認める事になるからそれが嫌で見ようとしない。
 自分が正しいと求めていたモノが「間違っていたのでは?」という発想が全く出ない。
  殆どの男性は、女性を愛する事が嫌い。
  殆どの女性は男に、自分が分離側に留められる事を強く望み、それを相手にも望む。
  男は愛ではないモノを出したがり、女は愛ではないモノを欲しがっている。
 愛は、実存が統合の方向に在ってこそ出る、実質を伴ったエネルギー波動
 分離の方向に在りたいと日夜必死で願い続けていて、如何して愛が湧くものか。
 魚を捕りたいと必死で畑に穴を掘り、その穴がそのまま墓穴に成って行く。

自らの、愛ではないモノを必死に求め合っている事実・真実・現実に気付く事だ。
 自分の望みが成就する時、創造エネルギーは止る。(何故なら分離を望んでいる。)
 しかし盲目意識は、手に入らないから益々、そのやり方で頑張ろうとする。
 まだまだそのやり方に、力の入れ具合が足らないと信じているのだ。(北風と太陽)
 その結果、自ら自分の息の根を完璧に止める。(また、互に止め合う。)
 自分の望みの成就は即ち、相手の迷惑。(但し互いがそう成っているから気付けない。)

分離人間は愛する事は大嫌いで、愛を与えない・愛の息の根を止める事は大好き
 愛に満ちて在りたければ、統合方向の感じ方で在る事だ。
  自由に成って欲しい・ずっと自由で居て欲しい・自らの足で立てるよう自立して欲
  しい・その自立の代価を一部引受けたい位だ・相手の悦び・幸福を祝福したい
 「そう在りたい」と素直な憧憬を持っていれば、人は何時しかそうなるモノだ。
 統合の方向の感じ方に成るのが大嫌いで、分離側が大好きな自分に気付く事だ。
 「出来ない」はイコール「愛がいらない・愛で在りたくない」と言っているのと同じ。
 分離側の在り方で、愛を得て見せる・・・。(やりたい人はヤッテクダサイ、トコトン。)
 それは、水をガソリンタンクに差して、絶対車を走らせると言っているに等しい。
 宇宙存在は、人が目が醒める迄、宿題をくれ続ける実に愛に満ちた親切な存在だ。

自然界の生き物は総て、エネルギーに満ち、在るがままで生き生きとしている。
 何故、人間だけが四苦八苦を生じさせるのか。
 それは、逆さまに働く意識次元に「動物プログラム」を持ち込んだままだからだ。
 自分の感じ方(心的態度)が総て統合を向き、無意識的有能になった時、無為になる。
 統合の側での感じ方が、考える事を忘れているほど自分にとっての自然体。
 在るがままそのままで、生き生きと成る。
 「愛に満ちて生きる」生き方が欲しいかどうか、自分のハートに聞く事だ。
 人間には、動物には得られない、超絶のエクスタシーの世界が拓ける。
 解った時に解る「コレッ!!」・・・それは智慧と勇気の源泉。

自己発見の為の概念「何をするより如何在るか(doとbe)、そのbeは統合か分離か」。
 自分の「分離の感じ方に成っている」という在り方の真実に気付く。
 そうすればその認識より生じた、何を如何「する」か、その判断は自ら生じる。
 人に聞く迄もない。(相談するなという意味ではない。)
 人の意見は参考に、決断は自分で出来ると言う事だ。
 日常起こり来る総てを通じて、その瞬間瞬間、愛になるエクササイズが出来る。



:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:



最後まで読んでいただきありがとうございます!

このおすすめ記事では、成功する為に役立つ

様々な概念・法則・原則などを伝えています。

一つ一つの記事をしっかりと繰り返し読み込んでください!

理解して、自分に身に付くまで♪

繰り返す度にあなたの中で概念などの理解が深まっていくと思います。

その蓄積が、あなたの一生の宝となるでしょう!


キーワードは
「分かってなお反復」です!


この記事を繰り返し読み込むことは、

成功へのエクササイズの一つ

そして、あなたの人生を花開かせる大きな力となります!!

さぁ、私と一緒に顔晴って学んで行きましょう!



成功

なんちゃんでした(。・ ω<)ゞ


 

詐欺商材撲滅のために応援クリックお願いします!


:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:


おすすめ記事一覧はこちら
 ⇒なんちゃんのおすすめ記事


おすすめ記事を最初から読む
 ⇒
01 知っていますか?誰も語らなかった成功する人の質 その1

前回の記事を読む♪
 ⇒
108 マスターの音声解説 第七弾! 「自分が変わる」

次の記事を読む♪

 110 マスターの音声解説第九弾! 「愛を理解する為にⅠ」


コメント
▼このエントリーにコメントを残す