FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

人間の認識の四段階

 こんばんは!

当サイトへお越し頂きありがとうございます!

人間の認識の四段階 

この【概念・用語まとめ】シリーズでは、

当サイトに出てくる重要な概念・用語の意味の解説、

その概念・用語が出てくる記事をまとめて、より勉強しやすくしています!





概念・用語の解説だけで良いのでは?

そう思われる方が多いかもしれませんが、

概念・用語の解説だけを読み、ただ覚えるだけでは意味がありません!

自分の生活に活かせる知恵になることがとても重要なのです!


その為にも、様々な角度から見る必要があります。

そこで、当サイトでそれぞれの概念・用語が出てくる記事をまとめました♪

意味を理解すると共にまとめた記事を繰り返し読み、

智慧にまで落とし込んでください!

そして貴方の成功にぜひお役に立てて下さい!



概念・用語バナー

応援クリックお願いします!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


《 概念・用語02 》 人間の認識の四段階

人間の認識の四段階とは・・・

人間には、自分が認識・理解するレベルがあり、四つの段階に分かれています。


  第一段階 無意識的無能・・分っていないし出来てもいない・知らない事を知らない

  第二段階 
意識的無能・・・・分ったけれど出来ない・知らないと言う事を知った(無知の知)

  第三段階 
意識的有能
・・・・分ったから意識すれば出来る

  第四段階 
無意識的有能
・・考えたり意識しなくても自動的に出来る



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

からは、おすすめ記事「人間の認識の四段階」の話が出てくる記事をまとめています♪

特におすすめ記事010
では、「人間の認識の四段階」について詳しく解説していますので、よく読んで下さいね♪


おすすめ記事 
「人間の認識の四段階」 一覧



010 願望も質問も、認識は四段階目まで深まると自動化する その1 【必見】
 私たちは皆、夢や希望を叶えたいと思っています。

 しかし、それがスムーズに行えている人と、そうでない人に分かれて来るのは何故でしょう?

011 願望も質問も、認識は四段階目まで深まると自動化する その2 【必見】
 自動化とは大変便利ですが、「そんなモノが自動化してもらっては困る」というモノが有ります。そのトップがこれ。
 「認識が第二段階・段三段階まで来たらストップしろ」と言う命令が第四段階に落とし込まれている人達。
 それって、如何いう事でしょう?

012 願望も質問も、認識は四段階目まで深まると自動化する その3 【必見】
 さていよいよ、願望が自動化すると言う事と、質問が自動化すると言う事の解説です(*^^)v
 せっかく学んだ知識・概念、そして心構え知識などは
 第四段階の無意識的有能レベルにまで落とし込まれないと役に立たないと言う事が解りましたね♪

013 願望も質問も、認識は四段階目まで深まると自動化する その4~間違った認識の自動化~
 良い話を聞いた後で「でも~」が、つい出てしまう人の深層心理
 そして、多少前向きで人生勉強などを勉強する人でも、「言い訳はいけないと知っている。・・・でも~。」、
 「でも~って言っちゃあいけないんだけど、でも~。」などなど・・・なかなか切り替えが難しい様です。

014 殆どの人は、潜在意識に願望を引き渡す事に失敗している。 その1
 「思考は現実化する」という言葉を聞いた事がお有りだと思います。
 有名なナポレオン・ヒル博士の言葉ですが、既に釈迦は2600年も前に「万物は唯心の所現」と言っています。
 さて、如何なんでしょう。この「思考は現実化する」という言葉。

016 殆どの人は、潜在意識に願望を引き渡す事に失敗している。 その3~願望を育てる~
 「思考は現実化する」3つめの落とし穴・・・それはこの法則をその1の第一で述べた様に、 
 無意識に軽くあしらってしまっている為、願望が育っていないという事です。
 願望は、それを切に願い、寝ても覚めても3年は請い続けないと育ちません!

017 殆どの人は、潜在意識に願望を引き渡す事に失敗している。 その4~願望のブロック~
 4つめの落とし穴
  ・・・それは、その1の後半で述べた無意識で蓄積した分離側の心遣いの蓄積量が
    無意識のブロックと成っていると言う事です。

018 成功を自動的に引き寄せると言われるオートパイロット機能とは? その1
 情報弱者というあまり有難くない言葉が、ネットビジネスの世界では流行っています。
 情報弱者とは何でしょう?その分野の情報に疎いと言う事だけでしょうか?

019 成功を自動的に引き寄せると言われるオートパイロット機能とは? その2~落とし込む~
 人間の認識の第四段階に、知識・概念・質問・願望が落とし込まれると
 それは、無意識的有能として自動化します。
 読んで字の如く、無意識であっても有能に機能してくれるという事ですね。

020 成功を自動的に引き寄せると言われるオートパイロット機能とは? その3~貴方の強運~
 成功を自動的に引き寄せる・・・なかなかその感覚は掴みづらい事でしょう。
 でも、潜在意識のメカニズムが解れば解る程、それがそうである事が分って来ます。

023 成功しない人の3つの特質 その1~既にオート化している逃避質問~
 成功する人の3つの特質が理解出来たら、成功しない人の特質はその逆なので理解はとても簡単です。
 それらの特質が「まだ」無いと言う事だけではないのです。

028 是非知っておきたい潜在抗力の正体=「顛倒夢想」
 ある一つの事に対しても、人の感じ方というモノは実に様々です。それを好む者、それに対して嫌悪を覚える者。
 例えば、たばこ・ケンカ・甘いヨウカン・酒・異性・数学・スポーツ・チャレンジする事・陰口・生ものetc.
 それは世に存在する事象の数ほど有るでしょう。

031 弱者が成功を目指すには、感じ方の目標設定が必要 その1
 糖尿病や肥満に成っている人は「糖尿病に成る事」「肥満に成る事」が大好きです。
 そう成る事・・・つまりそう成る原因(必要以上の食べ過ぎ)は大好きで、それが解決する方法は苦手です。

033 弱者が成功を目指すには、感じ方の目標設定が必要 その3
 繰り返す言葉は、それ自体が次第に自分を創っていきます。
 繰り返す言葉・・・それは言語化されない感じ方も含みますが、
 それがいつしか認識の四段階に落とし込まれて自動化するからです。


040 意識の時代に備えた、貴方の「意識の時代」の必須のビジネス
 マスターは、オリジナルのコンテンツ造りをする様にと指導してくれます。
 自分の開発した商品が持てるというのは最高ですよね!
 また、潜在意識のメカニズムを話せる講師の道も拓けます。

041 問い掛けや知った新概念には、自分の感想を述べる その1
 今までの学びの確認・・・まず、次の一連の質問に付いて、じっくりと瞑想的に考えて見て下さい。
 ・保留せずに立ち向かうという事は、具体的に如何いう事でしょう?
 ・もう保留しないぞと決意しただけでそれは巧くいくモノでしょうか? etc…

042 問い掛けや知った新概念には、自分の感想を述べる その2
 私たちは、成功は様々な感じ方という要素で構成されているという事がだんだん分かって来ました。
 成功したいと思うなら、そのだんだん理解が生まれ始めた要素の一つ一つに付いてはどうでしょうか?
 その要素である概念や知識に付いて、自分はどう感じているでしょうか?

044 どんなスキルが自由をもたらすかと考える その2~自由のバランス~
 前項で考えて見た様に、人によって何を自由と考えるかには大きな違いが有ると思います。
 それは人によって価値観が様々に異なるからです。

045 どんなスキルが自由をもたらすかと考える その3~認識の成長~
 044で述べた様に、コツを知らない、またその様なモノの見方が在ると知らないという事は恐ろしい事です!
 確かに、その様なコツをある一定量習得すると言う事は、一朝一夕に行くものではありません。


048 人々を一連の流れに乗せるという思考法 その2~お金に対する拒否と恐怖~
 一般の主婦やサラリーマンが副収入を得ようとして、多くの人が誰も気が付かないままに
 無意識に立ちはだかるブロックがあります。
 お金に関する顛倒夢想=潜在抗力の一つです。 
 多くの人に、お金の取得を無意識に排除しようとする働きが有るのです。

051 貴方の願望は、認識の四段階の内、どのレベル?
 誰も気付いていませんが、願望とは育てなければならないモノだと申し上げました。
 願望は育てなければ育たないのです!・・・貴方は願望を育て始めていますか?


052 寝るが寝るまで考えている事、起きた途端に考え始める事、それが貴方の手に入れるモノ。
 願望が育ち、第四段階に落とし込まれると、それはオートパイロット機能として自動化します。
 そうすると、それを達成せずにはいられない衝動が、常に内から自分を押し続ける様になります。
 それこそ、「寝ても覚めても夢に見るまで」という感じです。


056 成功に必要なコピーライティング・・・それは見方を変えれば「教える」という能力。
 成功したいと考えるなら、ほとんどの人は「どうしたら成功出来るか?」と訊ねます。
 ノウハウ・・・つまりdoingという「する事」の部分を訊いてしまうのです。


058 人に教えられる立場を築くために、自分が自分に教える事から始める。
 当サイトでは、知識や心構え等というモノは認識の第四段階に落とし込めばそれは自動化する、と申し上げて来ました。
 知識がしっかりと落とし込まれれば、それが今までの他の知識や経験と融合して、
 人に語れる様になるのは勿論(モチロン)、それ自体がこれから為そうとする事の
 新しいアイディアの源泉となります。

060 瞑想でイメージを焼き付ける・思いを強固にする。
 「思考は現実化する」という命題を復習しましょう。
 潜在意識 は、我々が望む「欲しい・欲しくない」を理解しません!
 潜在意識 は「欲しいから引き寄せ、欲しくないから避けようとする」訳ではないのです。

063 質問を作り出せる能力を磨く。
成功者は教えるから成功すると申し上げました。
そして成功して行く人は、その教えの中に人を巻き込む大変な力が有りますが、それは何故でしょうか?

064 立ち向かう質問を発し続けていると、「探す・調べる・工夫する」能力が発達する。
 軽薄な探究心で質問をして、答えが簡単に得られてもそれは根付くモノではありません。
 落とし込まれないと言う事です。チャンス追求型・結果志向の人は直ぐに答えを知りたがります。
 しかしここが、戦略発想を持つ原因追求型の人と大きな差が付けられてしまうポイントなのです。

067 テーマを追い求め続ける意識 その1~円錐螺旋型回顧的理解~
 人は、成功したいと考えるなら、まずはその種たる原因にこそ着目すべきです。
 しかしどうでしょうか?ほとんどの人は結果は欲しいと考えますが、
 その原因は嫌い、或いはそれを知ったとしても続けられ無いというワナにハマったままです。

070 落とし込む感覚が啓けば、何でもエッセンスが汲み取れる様になる。
 落とし込む感覚が啓いていると、どんな感じなのかを理解する為に、色々例えてみましょう。
 車の運転を知っている人といない人・楽器が演奏出来る人と出来ない人・外国語が話せる人とそうでない人・・・
 私達が日常生活をおくる中で、良し悪しは別にして、落とし込まれているものは色々有ります。

073 繰り返し巻き返しの本当の秘密に気付いていないだけ。
 反復の重要性は、色々な講師や先生方の説かれている処です。
 しかし、ほとんどの人はその理が理解出来ません。それには幾つかの原因が有ります。


074 どんなに前向きであっても、99%の人がノウハウコレクターに成ってしまう訳。
 さて、このテーマに付いてその原因を、貴方はもう自分なりに誰かに説明して上げられるでしょうか?
 このテーマを、真の原因から解き明かせる人は他ではいないと思いますが、
 貴方はそれがもう、何となく理解されているレベルに到達されている事と思います。

077 恐るべきは、成功者の内面で働いている同類親和の法則。
 多くの人は自分も成功してみたいもんだと考えますが、ほとんどの人は
 「成功する質の在る人の内面に働いている心理的な力学」を知りませんし感じる事もありません。
 普通の平均的な人は、見えない世界であるbeing=在り方・感じ方の部分など、考える事も無いからです。

078 本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか? その1~原因追求型の思考~
 成功を求めるに「本物を見極める眼」は絶対に必要です。
 ガラクタやニセモノを幾ら抱えていてもダメです。10000本のハズレくじより、1本の当たりくじです。
 当たり前の事ですね。

081 誰も気が付いていない、「保留」という恐るべき無意識のクセ。
 我々の目の前の「すべき事」を考えた場合、それは外面的なdoingに関するすべき事と、
 内面的なすべき事に分かれますが、この2つは分けて考えないといけません。
 外面的なすべき事は誰にでも認識出来ますが、内面的なすべき事はちょっと認識し難いかも知れません。

097 抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その1~ハートの声とエゴの声~
 精神次元から起こり来る苦しみは、総て立ち向かうべき何かがあると言う事をハートが示唆しています。
 ハートはそう言っていますが、動物プログラムは苦を感じると
 「それから逃げ出せ、放棄しろ、止めてしまえ」という感じ方を湧かせます。

103 願望を落とし込む、文明の利器を活用した新テクニック。
 願望・・・自分のしたい事・成りたい事・欲しいモノを、何が何でもPCメモ帳に100個書き出してみましょう。
 想いを整理する為に、まず書き出す想整術・・・100個って、意外と簡単ではない事が分るでしょう。
 多くの人は、自分の願望など、実にあやふやな状態で日常生活を送っているのが一般的の様です。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


この【概念・用語まとめ】シリーズを活用して、

概念や用語を自分の中に落とし込んでいきましょう!


キーワードは分かってなお反復」!

一つ一つの記事を何度も繰り返し読み込んでください!

反復する事で理解が深まり、いつしか知識から智慧へと変わるでしょう!


そうすることで今まで見えなかったことが見えてきますよ♪




スポンサーサイト



このエントリーのタグ: 人間の認識の四段階
コメント
▼このエントリーにコメントを残す