FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

智慧の世界 3 ~「現実とイメージの混在した癒着を切り離す」~

  こんばんは!

当サイトへご訪問いただき、ありがとうございます!
   
智慧の世界 3 ~「現実とイメージの混在した癒着を切り離す」~ 

ネットが発達し、多くの情報があふれかえっている情報の時代・・・

世の中は、その情報の時代から新しい時代に変わっていこうとしています。

それは「意識の時代」です!


これからの時代を生き残る為に何を準備すればいいのか?

私達は意識の時代に備えて、潜在意識のメカニズムを理解し、

正しい歴史認識を理解する必要があります!

潜在意識のメカニズムを知り、正しい歴史認識を持つ人は情報を操る側に回り、

それを知らない人は情報の洪水に翻弄されて終わる人生が待っています。

「意識の時代」を乗り切る為に重要な情報をお伝えしていきます!

今、連載中の「意識時代のビジネス」と一緒にぜひ読んで下さいね♪

これから来る意識の時代に備えて準備しよう!



今ままでの「意識の時代が来る!」記事こちら
↓  ↓  ↓
 
ビジネスバナー 
応援クリックよろしくお願いします!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。


《 意識の時代が来る! 29 》 
智慧の世界 
~「現実とイメージの混在した癒着を切り離す」~

良い事・為になる事を知るからこそ、起こり来る不可解な混乱。

無自覚な悪循環を断つ、その楔となるキーワード。

感じ方は、一つのキーワードに開眼するだけで、180度変わる事を知ろう。

人間心理のメカニズムを理解する処から、言語化されない問題の構造が観えて来る。





良い事を学んでも「決意決断」に二の足を踏んでしまうという心理状態をまとめて見ましょう。


今までは、「決意決断しない」事こそが快だと潜在意識は捉えていたのです。

しかしそれでは不都合が起こって来ました。何故なら、それは真ではないからです。

真ではない命題には必ず、矛盾が露呈して来ます。

しかし表面的にすべき事をアタマでちょっと知ったとしても、おいそれと簡単には切り替わりません。

潜在意識にはちょっと知ったぐらいでは揺るがない、何かに癒着している強烈な決定事項が在るからです。

一旦認識の第四段階に落とし込まれると、自動化して凄い力で作用するとはそういう事です。

しかしBeingに於ける原理原則の理解を落とし込もうと決定する「決意決断」には、成功しかない。と理解して

それを落とし込むなら、現実のdoingでの「決意決断」と、beingでの「決意決断」の意味が切り離されてしまいます。

Beingでの「決意決断」をしようとする前に、

この言葉をアファーメーションとして、楔の様に打ち込むのがポイントです。

そうすると今度は、beingに於いては「決意決断はする」事こそが、快という新たな認識と理解が生じます。

この命題そのものは快です。

何故なら、寝そべっていて出来る事ですし、現実的なリスクは全く有りません。

今では「決意決断しない」ことこそ不快という認識も、薄々生じ始めて来ています。

「決意決断しようとすると出て来る不快」は、本当は「決意決断出来ないから不快」なのです。

捉え違いにも気づく事です。しかし実際は、「決意決断」出来ないので大変な不快が溜まっています。

「決意決断」すれば途端に楽に成り、快となるという経験がありません。

「決意決断して見ようかな」と考えるだけで、そこに出て来るブレーキとしての衝動は強烈で、

不快は増大し、ストレスが溜まるのでますます「決意決断」に躊躇します。悪循環です。

不快を感じなくさせる為に、創造エネルギーを止めようとしてはいけません。

そうするとあらゆる原理原則を忘れてしまいます。

それこそワナです。


意識世界は苦楽を引き寄せる法則が逆さまなので「飛び込めば楽になる」と知った知識も、

単なる知識でストップしたままです。
それが落とし込まれないのは現実世界での「決意決断」のdoingと混在して、それと癒着しているからです。



現実世界のdoingに付いての「決意決断」はしばらく放って置きましょう。

飛び込む勇気がまだ出ないなら、理の理解に努めましょう。

「何故そうなっているのか?、そしてどうしたら良いのか?」という

その理の、顕在意識での理解によって、潜在意識の捉え方は逆転します。

感じ方は一つのキーワードに開眼するだけで突然変わります。

それは鉄道の路線切り替えのレバーの様なモノです。

片手で、簡単に機関車と客車の流れが変えられるのです。

列車を素手で抱えて路線を移動させようとしてはいけません。

潜在意識の性質を活用して下さい。

丁度、路線切り替えのレバーの様に、今まで潜在意識が快としていた命題を不快と認識し、

新たなる命題を快と感じる認識を作るのです。

先の命題Beingに於ける原理原則の理解を落とし込もうと決定する「決意決断」には、成功しかない。


この言葉がキーワードとなって、感じ方を切り替えるレバーの役目を果たします。

これが「出来る理由を探す」という事です。真実を見ようとし続ければ必ず出来ます。
Beingに於ける「決意決断」に成功する様になって始めて、

doingに於ける「決意決断」もスムーズに行える様に成るのです。

まずは現実とイメージの混在から来ている混乱を整理して下さい。

どんな命題が落とし込まれてどう自動化しているのか、

それは潜在意識内での働きですから普通の意識状態では知覚出来ません。

何かの命題は、潜在意識で勝手にそのプログラム通りに働いて、気分とか感情という結果だけを送り上げて来ます。

これでアタマは、潜在意識と葛藤してしまいます。

何故そう感じるのか、アタマは理解出来ないからです。

しかし、その状態を観察するならば、潜在意識の言語が読み取れる様になって来ます。

人間の認識は円錐螺旋型に成長して行きます。

グルグルと反復して行く内に認識は、徐々に育つのです。

その時理解出来なかった事も、全体を通して再びそこに来た時、認識力はグンとアップしています。

読み落としていた事・聞き落としていた事が鮮明に飛び込んで来ます。

例えば、前回の28と今回の知識を得る事で、それが理解されたら、今までの記事も捉え方が、俄然違って来ます。



智慧を啓くには、原理原則を一つでも多く理解し、それを落とし込んで自動化させる事です。

それは、人間心理をより深く理解し、自在に操る為の道具であり、問い掛けるだけで応えてくれるのです。

ここでは「決意決断」という命題を潜在意識がどの様に捉えているかを吟味している訳ですが、

原因をこそ追究しようと発想し、智慧を啓けばこそ、そのメカニズムや問題が手に取る様に観えて来るのです。

智慧の世界とはそういう世界です。

意識の時代は原理原則、その法則である真理をこそ希求して下さい。

ソロモンの「真理は、あなた方を自由にする」という言葉は、その文字通りです。



Beingを見通す力を「観自在力」と言います。

その観自在力で、人を救済する人の事を観自在菩薩、略して「観音様」と言います。

菩薩とは、昔、救済する力を持った人に与えられていた称号です。

薬で人を助けた人は薬師菩薩、それが女性で観自在力を持ち、お母さんの様に慈愛で人を救済した人は、慈母観音菩薩という訳です。

「観音」とは「音を観る」と書きますが、音は見えません。

しかし音は波動です。

その目に見えないその波動を観て理解出来るのが「観音」という訳です。

この様なbeingを見通す眼を心眼と言いますが、それは智慧と共に育ってくるモノです。

その智慧は、原理原則を一つでも多く知り、それを落とし込む事によって自動化したモノがベースとなって、

質問や問い掛けをした時にインスピレーションとしてやって来るモノです。

殆どの人は、原理原則を落とし込まないから、そういう能力が出て来ないだけなのです。

潜在意識のメカニズムと共に、人間心理に関する

一つでも多くの原理原則を見出し、落とし込む様に努めましょう。

ポーラスタープログラム はその原理原則を見出せる宝の山です。

:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚

 

応援クリックよろしくお願いします!


前の記事を読む♪
 ⇒
 28 智慧の世界 2~「立ち向かおうとする意識に立ちはだかる潜在的恐怖」~ 
  
次の記事を読む♪
 ⇒ 30 智慧の世界 4~「自己信頼の欠落を修復する、小さなヒーロー体験」~

意識の時代が来る!はこちら♪

 ⇒【まとめ】意識の時代が来る!(一覧)総合ページ!


おすすめ記事はこちら♪
 ⇒【まとめ】おすすめ記事(一覧)総合ページ

マスターの講演音声・動画はこちら♪
 ⇒


成功へのステップアップ!はこちら
 ⇒【まとめ】成功へのステップアップ!(一覧)総合ページ


意識時代のビジネスはこちら♪

「弱者の成功戦略」無料メール講座紹介
 ⇒「弱者の成功戦略」無料メール講座 推奨記事 !

「弱者の成功戦略」紹介動画
 ⇒まとめ】弱者の成功戦略(一覧)総合ページ

 「弱者の成功戦略」無料メール講座
    お申し込みは、こちらから♪
弱者の成功戦略01 



スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す