FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

智慧の世界 4 ~自己信頼の欠落を修復する、小さなヒーロー体験~

  こんばんは!

当サイトへご訪問いただき、ありがとうございます!
   

ネットが発達し、多くの情報があふれかえっている情報の時代・・・

世の中は、その情報の時代から新しい時代に変わっていこうとしています。

それは「意識の時代」です!


これからの時代を生き残る為に何を準備すればいいのか?

私達は意識の時代に備えて、潜在意識のメカニズムを理解し、

正しい歴史認識を理解する必要があります!

潜在意識のメカニズムを知り、正しい歴史認識を持つ人は情報を操る側に回り、

それを知らない人は情報の洪水に翻弄されて終わる人生が待っています。

「意識の時代」を乗り切る為に重要な情報をお伝えしていきます!

今、連載中の「意識時代のビジネス」と一緒にぜひ読んで下さいね♪

これから来る意識の時代に備えて準備しよう!



今ままでの「意識の時代が来る!」記事こちら
↓  ↓  ↓
 
ビジネスバナー 
応援クリックよろしくお願いします!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。


《 意識の時代が来る! 30 》

智慧の世界 
~自己信頼の欠落を修復する、小さなヒーロー体験~

Beingに於ける「決意決断」を理解した次のステップ。

信頼・・・「信じ様とする」のでは無く「信じられるモノ」の育成。・・・まず、このポイントを掴め。

そして、先達の経験からの報告を信頼せよ。

その為には、まず信じられる自分作りの為の種を植える事から始める。

原理原則には、「それがそうだ」と言える理由が必ず有ります。
Beingに於ける原理原則の理解を落とし込もうと決定する「決意決断には、成功しかない。

この言葉と共に「原理原則には、「それがそうだ」と言える理由が必ず有る 」という命題も併せて落とし込みましょう。

こう言う言葉をアファームし続けるのです。・・・それがそうだと如何なるでしょうか?

こう言う命題を落とし込んでおくと、原理原則に付いての理解が起こらない時、

「それがそう言える訳や根拠は何だ?」という質問が、思考の流れとして自然に立ち上がりますね。

その質問が、自動的に立ち上がるという事が重要なのです。

ですから、これらの言葉は、マインドセットを身に付ける為の心構えと言えますね。

心構えを身に付ける為の心構え

 ・・・これを起点の原理原則として落とし込んでおかないと、一般のマインドセット自体が身に付かないという事です。

原理原則に付いての理解出来る為の説明レベルは人様々です。

如何いう説明の仕方でそれが了解出来るかは、

その人の今までの「出来る理由を探す」心遣いの履歴量次第で違うからです。

「出来る理由を探す」心遣いの履歴が多い人は、ちょっとした簡単なヒントで閃き、真意を掴み取ります。

しかし「出来ない理由」を探す事が自動的になっていた人には、例えや事例が99個は要ります。

どちらにしても、とにかく、理解に到達する必要が有ります。


この様な目に見えない理・・・それは智慧を啓けばこそ、自ずから自然と観えて来る世界。

目の前に出現する「理を理解すべき原理原則」に付いて「それがそう言える理由」を自らも見出(ミイダ)すのは、

自分を愛する人が、自分に与える最高のプレゼントです。

そしてそれこそが本当のプレゼントです。

イエスが「天国に腐らないモノを蓄えなさい」と言った、正にその「腐らないモノ」です。

これが出来て初めて、自分を愛していると言えます。

自分を愛する努力を始めて下さい。

ハートは、自分のエゴに関係なく、24時間休む事無く、己の魂の次元上昇を図り続けています。

ハートが引き寄せているその出会いを保留して反故(ホゴ)にするのは、

全くのエゴであり、自分を愛せていない物的証拠です。

エゴは目の前に在るチャンスを保留という形で奪います。

今この瞬間すら、たった今出現した「立ち向かうチャンス」ですよ。

しかし、保留を繰り返した人は、それが癖となって認識の第四段階に落とし込まれ、全く無意識、自動的になっています。

それは何を保留しているかとさえ気付きもしない意識状態です。

プレゼントであると言う認識は毛頭有りません。

何と恐ろしい事でしょう!心の眼を覚ましましょう。

目の前に出現する理に付いての「理解と納得」というプレゼントを自分に与え続ける人には、

心の成長と平安な心境や愛に満たされる環境が自然とやって来ます。

そしてハートは充足し、満たされ、とても喜んでいます。

しかし、せっかく「ハートが引き寄せている理やその他」に付いての

「理解や深い納得」をサボって自分に与えない者は、既に持っている喜びも自ら捨て、

原因のはっきりしない不安心理や色々な問題に人生を苛(サイナ)まれる事になります。

イエスの言った「持っている物まで取り上げられるだろう」が起こるのです。

人の幸せや成功を指を咥えて見ている人生、何かに隷属したまま脱出出来ない人生になります。

それは自分自身のハートを裏切るからです。とても嫌な気分ですが、それはハートが悲しんでいる姿なのです。

因(チナ)みに自分の言動想念の是非は、「ハートが爽やかかそうでないか」を基準にすれば、

自分で分別が付けられます。ハートの声に耳を傾けましょう。

ハートには「建設的か破壊的か」が自明的に判る、絶対基準、絶対価値観が在るのです。

自分に正直に生きるとは、自分のハートに正直に生きる事です。

潜在意識の深層では、メカニズムは以上の様に働いていますが、

エゴに支配されている頭にはそのメカニズムなど、見える筈が有りません。

しかし結果は、為した通りの事がちゃんと現実に返って来ています。

それはもう起承転結、ドンぴしゃり!です。

みんなその仕組みと原理に気付いていないだけです。

盲目状態は更なる盲目状態を引き寄せます。

それは、時と共に、益々理の理解が困難になるという事です。

目の前に出現する理やその他に付いての「理解と納得」を得ようとする事

 ・・・それは、それが習慣化されている人には至極当然の事であり、負担も面倒臭さも一切有りません。

    寧ろそうしないでは気持ち悪くていられない位、普通の事なのです。

    それは風呂に入る習慣を持っている事と全く同じ程度のレベルです。

保留癖とは、ハートから自分へ贈られているプレゼントを、エゴが踏み躙(ニジ)っている姿なのです。


感じ方が「習慣化する・オートパイロット化する」という意味をここで改めて深く汲み取って下さい。

この事例を通して損得を判断しない潜在意識の「底力の強さ」というモノを自覚し、

それを建設的に使う事を考えましょう。

そしてハートから贈られているプレゼントを須(スベカ)らく、総て受け取れる様になりましょう。

プレゼントを要らないとするのはバカな話です。

しかし顛倒夢想と言う逆さまの感じ方は、得する事を面倒だと言う意味で損だと自分に感じさせ、

損する事を「虚構が崩されずに済んだ、これで安心だ」という錯覚を得だと感じさせるのです。

さて貴方は、どちらの感じ方に、自分の支配を許しているのでしょう?

賢者ですか、それとも愚者ですか?

その選択の自由は、貴方自身にその権限が100%在るのです。

さて、ここまで来ると、「それがそうだといえる理由」を探そうとする意識を持ち、

それを落とし込んで自動化しておく必要性が出て来ます。

しかしここにもまた目に見えないブロックが潜んでいるのです。


原理原則を信頼したいのに、それが心の底から受容出来ないのは、自己信頼の欠落にある。
自分が信じられていない者は、自分が選択しているそれが本当は信じられません。

何故でしょうか?


「信じようとしている」かもしれません。

でも、自分自身を信じられていない自分がそれを選択している訳ですから、疑念を払拭する事は理論的にも不可能です。

ですから、信頼出来る自分作りは、小さなヒーロー体験を積み重ねる事です。

小さなヒーロー体験とは、理の理解です。

「あっそうか!なるほど。」を積み重ねる事です。

そして反復する内に、beingに於ける原理原則の理解を

落とし込もうと決定する「決意決断」の回数
が増える事を目標にしましょう。

徐々に感覚を育てるのです。

理の理解の蓄積量が自信となります。

自信が溜まると、そう判断している自分の選択にも自信が付いて来ます。

これは丁度、円錐螺旋型に成長して行きます。


歯も生えていない赤ちゃんにサイコロステーキや入り豆を食べさせてはいけません。

:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚

 

応援クリックよろしくお願いします!


前の記事を読む♪
 ⇒
 29 智慧の世界 3~「現実とイメージの混在した癒着を切り離す」~
  
次の記事を読む♪
 ⇒ 31 智慧の世界 5~「イニシエーション(秘儀伝授)と目覚め直前のワナ」~

意識の時代が来る!はこちら♪

 ⇒【まとめ】意識の時代が来る!(一覧)総合ページ!


おすすめ記事はこちら♪
 ⇒【まとめ】おすすめ記事(一覧)総合ページ

マスターの講演音声・動画はこちら♪
 ⇒


成功へのステップアップ!はこちら
 ⇒【まとめ】成功へのステップアップ!(一覧)総合ページ


意識時代のビジネスはこちら♪

「弱者の成功戦略」無料メール講座紹介
 ⇒「弱者の成功戦略」無料メール講座 推奨記事 !

「弱者の成功戦略」紹介動画
 ⇒まとめ】弱者の成功戦略(一覧)総合ページ

 「弱者の成功戦略」無料メール講座
    お申し込みは、こちらから♪
弱者の成功戦略01 



スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す