FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

智慧の世界 5 ~「イニシエーション(秘儀伝授)と目覚め直前のワナ」~

 こんばんは!

当サイトへご訪問いただき、ありがとうございます!
   
智慧の世界 5 ~「イニシエーション(秘儀伝授)と目覚め直前のワナ」~

ネットが発達し、多くの情報があふれかえっている情報の時代・・・

世の中は、その情報の時代から新しい時代に変わっていこうとしています。

それは「意識の時代」です!


これからの時代を生き残る為に何を準備すればいいのか?

私達は意識の時代に備えて、潜在意識のメカニズムを理解し、

正しい歴史認識を理解する必要があります!

潜在意識のメカニズムを知り、正しい歴史認識を持つ人は情報を操る側に回り、

それを知らない人は情報の洪水に翻弄されて終わる人生が待っています。

「意識の時代」を乗り切る為に重要な情報をお伝えしていきます!

今、連載中の「意識時代のビジネス」と一緒にぜひ読んで下さいね♪

これから来る意識の時代に備えて準備しよう!



今ままでの「意識の時代が来る!」記事こちら
↓  ↓  ↓
 
ビジネスバナー 
応援クリックよろしくお願いします!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。


《 意識の時代が来る! 31 》

智慧の世界 5
~「イニシエーション(秘儀伝授)と目覚め直前のワナ」~

出来ていない事に気付いた時が「無知の知」に至れる本当のチャンス。

エゴは、自分の味方を装って、如何に破壊をもたらすかに目覚めよう。

ここからの再スタートこそ、本当のスタート・・・それは裁かず、許す事から。

ここを受け取ればこそ、それが真のイニシエーションとなる。


「光明・悟り」とは、今までの学んだ知識が、一気に落とし込まれて一気に自動化する現象です。

だから、心境が一気に180度変わった感じがするのです。

人間心理の真理(メカニズムの理解)が認識の第四段階に落とし込まれ、自動化するとはそういう事です。

悟り(覚り)とは、心境です。永遠不滅なるモノへの認識と、その一体感です。それは真理の了解です。

第三段階以前で留まっている知識は、心境には何も影響はもたらしません。単に知っているというだけです。

しかし、第四段階に落とし込まれて自動化したら違います。それと自分はもう一体です。

心的態度は完全に統合を向いてしまい、もう「たおめる」でしかありません。

それが、徐々に起こり来るか、一気に起こり来るかは人それぞれです。


しかしここに至るには、エゴから発する様々なワナが有ります。

知るだけで「出来ている」事にしておきたいエゴが、もし出来てない事を認識したら暴れ狂います。

しかし学んで知識だけを知っているエゴは、そういう態度がいけない事だとも知っています。

さらには、「エゴはいけない」という知識をエゴ自体が知っています。

そうすると、エゴは如何するか、です。

それこそ学ぶ人の陥るワナの一つですが、

それは「不快を感じなくさせる為に、苦から逃れようとして創造エネルギーそのものを止める」事です。

そうすると今まで学んで来た、あらゆる原理原則を忘れてしまいます。

それこそワナです。

改めて啓きかけた認識力で何かを認識すると、

出来ていない事だらけだと、強烈な自責が起こるからです。

ドラキュラやサタンは光りを恐れます。真理は聖なる強烈な光です。

その状態から救済されるアイディア等は聖なるが故、

悉く、認識する度に「出来ていない事」と認識して益々自責が起こります。

小さな本当を「認める」能力を養っていないと「総てが嫌」に成り

こうしてすっかり悪循環に嵌って引き戻されてしまうのです。

サタンが光を嫌がるとは、この様な人間心理の一面です。

創造エネルギーを止め始めると、自責してはいけないと学んでいた原則そのものを忘れるのです。

許さないからです。

しかしその姿は、平均的には目覚めへの正しいプロセスを歩んでいると言えます。

また、実質的に効果があるモノを学んでいるからこそそれは起こり来る現象です。

効果の無いものを学んで「学んでいるツモリ」を起こさせている催眠技法には絶対に起こり来ないプロセスです。

効果が無いのだから、それは当然です。

真に効果在る教えとは、ジャンプ台への導きです。後は本人次第です。

他の誰もどうする事も出来ません。

この時飛んだら光明です。






光明に至るか引き戻されるか、総てはこの瞬間に掛かっています。

理を理解すればいいだけです。それは小さな「本当」を認める能力です。

理屈やメカニズムは実に単純明快です。

醒めた目でその顛倒夢想を眺め下ろす知性さえ在れば良いのです。

それが出来るかどうかは徳の有無にも関係して来ます。

徳を失うと、どんな単純明快な事にも、自分の意識からは全くの盲目になります。

何故なら、周囲全体が啓きかけているかもしれない認識を誰も「そうだ」と言ってくれないからです。

それは、自分の判断基準が他人にあるからです。

一つの真理認識は、他の99個の真理認識によって支えられています。

二つ目の真理認識は、他の99個の真理認識によって支えられています。

三つ目の真理認識は、他の99個の・・・という事でそれは百まで続きます。

真理には矛盾はありません。

一つ真理を認めないでいるだけで総ては瓦解します。要注意です。

逆に言うと、一つの真理認識をその背景まで含めて徹底的に落とし込むと、

同類親和の法則が働き、後は芋ずる式に他の99個の真理認識が訪れます。

その眼を以て観れば、マスターのプログラムには何処を切って見ても随所に

目覚めへのジャンプ台が、最初から既に、あらゆる処に仕組まれている事が解るでしょう。


しかしその眼が無いと、総て見落とすのです。

それ故、99個の裏打ちが必要だという事になります。

最初から既に何度も言って有るのに、

「真の理解しようとする意識と、理解出来たらそれを落とし込む決意」を持って取り組まないと、

今「原理原則など何処吹く風」、奇麗に忘れてくれているからです。

故に落とし込まれる感覚が啓くまで、同じ話が手を変え品を変えグルグルと続くのです。

「たおめる」感覚が啓いた時、マスターの「コンテンツは無限に創り出せる」という意味が解ります。

一枚のプリントからでも、一汲み取るか、百汲み取るかです。

一枚から百汲み取れる「たおめる」感覚・センスが啓いた時、総ては全部一緒、一つに付いての説明だと判ります。






最初に落とし込んでおきたい原理原則。

「自分を許す」

「生命は永遠」

「裁くな」

「顛倒夢想に騙されるな」

「苦しみは無知だから起こる・知れば良い」

原理原則には、「それがそうだ」と言える理由が必ず有る

「原理原則をそれがそうだといえる理由を見出し、自分に納得と了解をプレゼントする」

Beingに於ける、原理原則の理解を落とし込もうと決定する「決意決断」には成功しかない

質問としては「もしかしてこれがそれ?」と今までの学びを振り返れる思考力・・・等です。

そういう基本の「言葉」さえ、危機の中で思い出せるなら、

それこそそれが、貴方の魂の危機を救うといっても過言では有りません。

それは小さな「本当」を認める能力です。

覚者の一人であるバグワンシュリラジニーシは、

この目覚めのチャンスを一旦逃すと、数生の生を取り逃がすと「祝祭のアート」の中で言っています。






原点から展開する、たった200~300個の真理認識で、光明・涅槃は訪れます。

マスターのプログラムは素直に理解さえ進めていけば、全く苦しまずにそのプロセスが進められます。

創造エネルギーが溢れ始めているはずです。

しかし、そうならず、苦しむとしたら、原理原則の何処かを無視したり違反をするからです。

出来る理由を探すという事・・・意識の光を当てさえすれば、分離側の質は消えるのです。
この文章は41世紀からのプレゼントです。

10年以上前からこの文章に出会っていて、今ピンと来た人は、自分自身に懺悔する事です。

悔い改めればいいのです。

引き戻される時、実はチャンスはその一歩先に有るのです。

:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚

 

応援クリックよろしくお願いします!


前の記事を読む♪
 ⇒
 30 智慧の世界 4~自己信頼の欠落を修復する、小さなヒーロー体験~
  
次の記事を読む♪
 ⇒ 32 これからの潜在能力開花法~そのプロセスの全体像~

意識の時代が来る!はこちら♪

 ⇒【まとめ】意識の時代が来る!(一覧)総合ページ!


おすすめ記事はこちら♪
 ⇒【まとめ】おすすめ記事(一覧)総合ページ

マスターの講演音声・動画はこちら♪
 ⇒


成功へのステップアップ!はこちら
 ⇒【まとめ】成功へのステップアップ!(一覧)総合ページ


意識時代のビジネスはこちら♪

「弱者の成功戦略」無料メール講座紹介
 ⇒「弱者の成功戦略」無料メール講座 推奨記事 !

「弱者の成功戦略」紹介動画
 ⇒まとめ】弱者の成功戦略(一覧)総合ページ

 「弱者の成功戦略」無料メール講座
    お申し込みは、こちらから♪
弱者の成功戦略01 
スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す