FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

プロセスの全体像 (1) 人は平均的に、思春期辺りに「自責の念」を持つ様に世のシステムに仕向けられます。

こんばんは!

当サイトへご訪問いただき、ありがとうございます!

これからの潜在能力開花法 ~そのプロセスの全体像~ 


「これからの潜在能力開花法」については

「意識の時代が来る」シリーズ 32一度お伝えしましたね。


今日から始まるこれからの潜在能力開花法シリーズは、

なんと!私の尊敬するマスターから届いたメッセージを公開!!

マスターからの熱きメッセージ!

これからの意識の時代を生き抜くために必要なプロセスを

より詳しく、そしてわかりやすく解説してくださっています!

当シリーズの内容を繰り返し何度も読むことをオススメします♪

このメッセージを読んで、眠れるパワーのスイッチを「ON」にしましょう!

そして、あなたの潜在能力を開花させて

素晴らしい人生を手に入れてください!!





応援クリックよろしくお願いします♪

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


マスターからの熱きメッセージ!

これからの潜在能力開花法
~そのプロセスの全体像~
(1)

眠れるパワーのスイッチを入れる、落とし込みと自動化の秘密


人格とは、その人の記憶から来ているモノの総体です。

過去に経験したあらゆる状況に於いて感じた事、その状況を「そう」捉えた事、受け止めた事などが

総合して、今の感じ方・捉え方が出来上がっています。

「こんな状況にはこう反応する」というパターンです。

そしてそのパターンは繰り返されるほど強化され、深い習慣となっていきます。

行動や動作の習慣は目に見えるので分りやすい事ですが、目に見えない思考も習慣化しています。

思考にもその人固有のパターンが習慣として根付いているのです。

それは積極的な考え方か、それとも消極的な考え方かという形で現れて来ます。



この思考の習慣、つまり思考パターンとその仕組みを知る事で、
人生を激変させる事が出来ます。


その思考パターンは次に、「或る感情やある気分」を導きます。

そのある感情やある気分は次の言動想念に多大な影響を与え、

そこから出て来る思考がまた次なる、「ある感情やある気分」を導きます。

そしてその導かれる「ある感情やある気分」は、その前の或る思考習慣に因る訳ですから、

その思考パターンに変化をもたらすならば、それから導かれる「ある感情やある気分」は当然変化します。



早い話が、考え方を変えたら感情や気分が変わるという事です。

考え方を変えるとは、その状況を捉えるに、他の考え方を使うという事です。

例えば、ちょっとした階差でも直ぐにエレベーターを使う人が、

「階段を使うと日頃の運動不足解消の足しに成る」と考えたとします。

それまでは、階段なんてシンドイから嫌だと考えていましたが、

普段気になっていた「運動不足の解消」と捉えた途端に、

むしろ積極的に階段を使おうと思える様になるから不思議です。



この様に考え方を変えるとは、新しい考え方、
つまり今までとは別の状況の捉え方を「知る」事です。


自分にとって為に成る考え方を知ったら知った分だけ、人生に得する事が増える訳です。

考え方は技術です。

人間は考え方を知らないと考える事が出来ません。

得する考え方をたくさん知りましょう。

何故なら、人生が巧く行き、幸せな人ほど、そういう得する考え方を知っているのです。



しかし、新しい考え方を知るとは、自分の出来ていない部分を知る事でも有ります。

ここに、効果の有る学習を始める場合に殆どの人が陥るワナが有ります。

「良心」を持つ様に教育された平均的な人は、

自分の出来ていない事を知ると自責の念を持つ様に条件付けられています。

またそのパターンを植え付けられている人は、無意識に子供や人にもそう感じる様に仕向けています。


人は平均的に、思春期辺りに「自責の念」を持つ様に世のシステムに仕向けられます。

自責の念・・・この感覚は、有効な使い方が、とても微妙です。

それを感じるが故に、正しい努力を重ねてその状況から「それ」を感じなくて済む様に、

成長に切り替えられるのなら素晴らしい事ですが、たいていは巧く行きません。

その「自責の念」を元に、より良い方向へジャンプ出来ないという事です。

何故なら、その時、どの様にしたら「正しい努力」を重ねられる事になるのか、

その考え方・知識それ自体を準備していない場合が殆どだからです。

そしてその「考え方や知識それ自体を準備していない」という認識もありません。

言い換えると、その「自責の念」からの正しい逃げ道を知らないという事です。

そうすると如何なるでしょう?

潜在意識は快か不快かで判断するので、それが幾ら自分の為になるモノでも、

ある時「自責の念」を感じさせるモノ自体を投げ出してしまいます。

それを繰り返すと、逃避する事が習慣化してしまいます。

間違った心的逃げ道を作り出してしまうのです。

そして徐々に、真実を見聞きする事そのものが出来なくなって行きます。

ちょっとした一時退避的な逃げ道を知らないと言うだけで、大変なチャンスを取り逃がす事になります。

ここをもう少し、詳しく述べましょう。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。

今日はこの辺で♪

次回のメッセージをお楽しみに!



 
応援クリックよろしくお願いします!



意識の時代が来る!はこちら♪

 ⇒【まとめ】意識の時代が来る!(一覧)総合ページ!


おすすめ記事はこちら♪
 ⇒【まとめ】おすすめ記事(一覧)総合ページ

マスターの講演音声・動画はこちら♪
 ⇒


成功へのステップアップ!はこちら
 ⇒【まとめ】成功へのステップアップ!(一覧)総合ページ


意識時代のビジネスはこちら♪

「弱者の成功戦略」無料メール講座紹介
 ⇒「弱者の成功戦略」無料メール講座 推奨記事 !

「弱者の成功戦略」紹介動画
 ⇒まとめ】弱者の成功戦略(一覧)総合ページ

 「弱者の成功戦略」無料メール講座
    お申し込みは、こちらから♪
弱者の成功戦略01 
 
スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す