FC2ブログ

プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

プロセスの全体像 (18) 人は大まかに、結果志向型と原因追求型に分かれます。

  こんばんは!

当サイトへご訪問いただき、ありがとうございます!

これからの潜在能力開花法 ~そのプロセスの全体像~ 

「これからの潜在能力開花法」
シリーズは、

なんと!私の尊敬するマスターから届いたメッセージを大公開!!

マスターからの熱きメッセージ!

これからの意識の時代を生き抜くために必要なプロセスを

より詳しく、そしてわかりやすく解説してくださっています!

当シリーズの内容を繰り返し何度も読むことをオススメします♪

このメッセージを読んで、眠れるパワーのスイッチを「ON」にしましょう!

そして、あなたの潜在能力を開花させて

素晴らしい人生を手に入れてください!!

「意識の時代が来る!32」で紹介した記事はこちら
↓  ↓  ↓
これからの潜在能力開花法~そのプロセスの全体像~

前回の記事はこちら
↓  ↓  ↓
これからの潜在能力開花法~そのプロセスと全体像~
(17)全体像を知ったら、ここからはいよいよ訓練の段階です。




応援クリックよろしくお願いします♪

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

マスターからの熱きメッセージ!

これからの潜在能力開花法
~そのプロセスの全体像~
(18)    


人は大まかに、結果志向型と原因追求型に分かれます。

結果志向型の人はいつも結果だけを見てチャンスを追求しています。

ですから嘘や演出に騙されます。

現代の義務教育を通して、そういう思考習慣になる様に条件付けられるからです。

「何故それがそうなっているのか?」「それがそうだと如何なるのか?」というモノの見方が有りません。

そういう思考訓練を受けないからです。

現代の教育システムでは、早く覚えて正確にアウトプット出来る者が良しとされているからです。



何故でしょうね?

現代の教育システムはエンプロイー養成システムであり、

自らが立ち上がろうとする起業精神は絶対に教えません。



そんな中で、幼少時から好奇心の芽を社会によって潰されなかった数少ない人達がいます。

「何故それがそうなっているのか?」「それがそうだと如何なるのか?」という好奇心です。

原因追求型の人はいつも因果を考えるので物事の組み立てが見え、戦略発想が持てる様になります。

いつも「何故それがそうなっているのか?」「それがそうだと如何なるのか?」と

「何故?」という疑問を持っていつも因果を観ているのです。

質問は心のハンドルです。

どちらの思考習慣を形成するかは質問で決まって来るのです。

原因を追求する考えを持てば、可能性が見える様になって来ます。

原因追求型の人は、これから咲く花を掴みます。

結果志向型の人は、人の咲かせた花を見てそれをチャンスと思い、

自分も掴もうとしますが、掴めそうと思う頃には既に枯れ始めています。



前向きに頑張ろうとはするのですが、ノウハウコレクターとかノウハウ収集オタクと呼ばれる状態に陥ります。

いつまで経っても、ノウハウを自分のスキルとして吸収する事が出来ません。

「タオめる」感覚が啓かないからです。

それも、プラス思考かマイナス思考か、

言い換えると、可能性を探そうとするか、今の現状のみで判断するかという、思考習慣の違いです。


得する側の考え方を使いましょう。

また、そう提案された時に、素直になる事です。

素直が得か認めない方が得か考えて下さい。

また、「認めん」が無意識自動的になっていないか、注意して下さい。


「うん、うん・・・」「なるほど!」とか「あっそうか!」という賛同が無いだけで、

それは自動的に「認めん」になっていますからね。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。

今日はこの辺で♪

マスターからのメッセージをぜひ何度も繰り返し読み込んでくださいね。

そして、読み込むと同時に自分の感情や思考にも注意してみてください。

どこでどう感じたか、どう思ったかをしっかり把握することで

自分のどこを改善して行けば良いかが見えてきますよ。

では、次回のメッセージをお楽しみに!



 
応援クリックよろしくお願いします!



意識の時代が来る!はこちら♪

 ⇒【まとめ】意識の時代が来る!(一覧)総合ページ!


おすすめ記事はこちら♪
 ⇒【まとめ】おすすめ記事(一覧)総合ページ

マスターの講演音声・動画はこちら♪
 ⇒


成功へのステップアップ!はこちら
 ⇒
【まとめ】成功へのステップアップ!(一覧)総合ページ


意識時代のビジネスはこちら♪
 ⇒【まとめ】意識時代のビジネス(一覧)総合ページ!



「弱者の成功戦略」無料メール講座紹介
 ⇒「弱者の成功戦略」無料メール講座 推奨記事 !

「弱者の成功戦略」紹介動画
 ⇒まとめ】弱者の成功戦略(一覧)総合ページ

 「弱者の成功戦略」無料メール講座
    お申し込みは、こちらから♪
弱者の成功戦略01 




スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す