プロフィール

なんちゃん

Author:なんちゃん
一人でも多くの人が詐欺商材にだまされないよう情報商材の裏情報や問題点を暴露!
そして、成功に役立つ情報を公開していきます!!

ブログランキング参加中!!



応援クリック
よろしくお願いします!

最新記事

カレンダー

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

Twitter

 

置き手紙♪



ご訪問ありがとうございます!

blogramによるブログ分析


RSS

科学的思考と宗教観念の融合 ~ リーダーシップの実力を養う~ (20) 子供の頃、たまらなくワクワクしたモノを思い出して見ましょう。

 こんばんは!

当サイトへご訪問いただき、ありがとうございます!


「これからの潜在能力開花法」シリーズ第五弾!

私の尊敬するマスターから届いたメッセージを大公開!!

このメッセージを読んで、眠れるパワーのスイッチを「ON」にしましょう!

そして、あなたの潜在能力を開花させて

素晴らしい人生を手に入れてください!!

前回の記事はこちら
↓  ↓  ↓
(19)ところで、人を見る目の在る人と言うのは、
人の何を見ているのでしょうか?



《これからの潜在能力開花法シリーズ》

これからの潜在能力開花法その1~そのプロセスと全体像~
↓  ↓  ↓
【まとめ】これからの潜在能力開花法
~そのプロセスと全体像~


これからの潜在能力開花法その2~自己再生実践メソッドの手順~
↓  ↓  ↓
【まとめ】これからの潜在能力開花法その2
~自己再生実践メソッドの手順~


これからの潜在能力開花法その3~想像力と行動力の基礎を磨く~
↓  ↓  ↓
【まとめ】これからの潜在能力開花法その3
~想像力と行動力の基礎を磨く~




応援クリックお願いします!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

これからの潜在能力開花法 その5
科学的思考と宗教観念の融合
~ リーダーシップの実力を養う~
(20)



子供の頃、たまらなくワクワクしたモノを思い出して見ましょう。

遠足・プール・映画上映・遊園地・自転車乗り・スケート・従兄弟に会う・

虫取り・魚とり・プラモや工作・漫画・テレビアニメ・修学旅行・海水浴・

キャンプ・仲の良い友達と遊ぶ・・おもちゃ・昔のゲーム等々。


もう、それをしたくてしたくて、抑えられない程の衝動に突き動かされて、


それらを楽しんでいましたね。

でも、今はどうでしょう?

そういう事は、子供や後輩達を楽しまさせたくて、

したり連れて行ったりしますが、自分がそれで楽しむ事ではないですね。

でも、やる限りには、自分が楽しんでいるという演出は必要ですよ。

子供達の為にも。

でも、大人になったら、そういうモノにはもう醒めている訳です。

それらを通してそれらが如何いうモノであるかを知ってしまったからです。

そして大人になると、趣味や嗜好は変わって来ます。

異性・車・より高度な多少お金もかかる趣味・ビジネス・様々なモノを所有する事等々。

それらは欲望を追いかける事で、達成されます。

しかしモノによっては満足を得るのに限りが無くなります。

追いかけ続けていないと満足出来ません。

人によっては権力欲・支配欲を満たそうとして暴走する訳です。

人間は、快楽を追求する様にと創られています。

それは本能です。

それ自体は何も悪い事は有りません。

但し、その本能から湧き出る衝動を、何に向けるかが問題になります。


人間が「快」を得るのは、脳内のホルモンの作用です。

何を通してそれを得ているかだけの違いなのです。

美味しいご馳走を食べて味わう快感も、楽しい趣味で味わう快感も、

ドーパミンやエンドルフィンという脳内モルヒネによって

それを快として味わっているのには、何も変わりが有りません。

恋人が出来たら最高だと思う人がいるでしょうし、それよりスポーツ記録が優先している人もいるでしょう。

何かの作品作りがご馳走よりいい人もいるし、

素晴らしい作曲や発明が出来たら他の事は如何でもいいと思っている人もいるでしょう。

結局人は、自分の見出したそれによって味わえる「快」を欲しているのです。

突き詰めて見たら、それを通して脳内モルヒネを味わおうとしているのです。

そしてその手段である「それ」に付いてですが、

その「それ」をよく見て見ると、失うモノと失わないモノが有ります。

失うかもしれないモノを基盤に「それ」を味わっているなら、

それはいつか失うかもしれないという潜在的恐怖とセットです。

それでは不安定です。

でもそういう事を深く考えない人は、執着して、いつまでもしがみ付こうとします。


ここで、そういう事の本質という事に付いて、私達は一度深く考えねばなりません。

様々な事を経験し、それが如何いうモノであるのかを本当に得心したら、

人間はその次元のモノを卒業する様に出来ています。

これも、周囲を眺めて観察していれば、そういうモノだという事が、自然に見えて来ますね。

60も70も過ぎた人が、遠足だプールだ遊園地だスケートだとはしゃいでいる訳無いですね。

そういう、年を追ってその次元のモノは卒業し、

また、失うモノと失わないモノが有る事に区別を付けておらず、欲望が満たされてなくて、

執着していたり、それ自体をあきらめていたりと人は様々な状態に至っています。

まあ、人それぞれに色々有りますが、最終的に、失う事が無く、

すればするほど安定して来て、味わえる脳内モルヒネがどんどん増えるモノとは何でしょう?

そういうモノが在ったら、人間は、年と共にそういうモノに基盤を置くべきです

そしてそれこそが人を育てる楽しみ、人が育つ喜びなのです。

自己中心的で、人の幸せが恨めしいと思って来た人には仰天する事かもしれません。

しかしやはり、色々な事を経験し尽くして見ると、やはりそれが一番という事に成るのです。

欲望を果たして「快」を得るには「徳」が要りますが、こちらの種類の快感は、

それを味わう様に努めれば努めるほど、徳が蓄積して行くのです。

徳が蓄積すると自分自身の潜在的パワーはどんどん増えて行きます。

「人を育てる楽しみ、人が育つ喜び」

・・・それをどの位感じられる様になって来たかは、意識の進化の一つの指標です。

共感し合える仲間が増える・・・こんな楽しい事は有りません。

人間が最後に求め、辿り着く処は「愛」なのですからね。

まだそう思えないとしたら、子供の頃の思い残しがまだ晴れていないという事です。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。

今日はこの辺で♪

マスターからのメッセージをぜひ何度も繰り返し読み込んでくださいね。

そして、読み込むと同時に自分の感情や思考にも注意してみてください。

どこでどう感じたか、どう思ったかをしっかり把握することで

自分のどこを改善して行けば良いかが見えてきますよ。

では、次回のメッセージをお楽しみに!




 応援クリックよろしくお願いします!



前の記事を読む♪
 ⇒(19) ところで、人を見る目の在る人と言うのは、人の何を見ているのでしょうか?

次の記事を読む♪
 ⇒(21) リーダーは、世の中の流れを見渡せる立場に立っていないといけません。


:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。



おすすめ記事はこちら♪
 ⇒【まとめ】おすすめ記事(一覧)総合ページ!

マスターの講演音声・動画はこちら♪
 ⇒【まとめ】マスターの音声解説・動画(一覧)総合ページ!


成功へのステップアップ!はこちら♪
 ⇒【まとめ】成功へのステップアップ!(一覧)総合ページ!

意識時代のビジネスはこちら♪
 ⇒【まとめ】意識時代のビジネス(一覧)総合ページ!

意識の時代が来る!はこちら♪
 ⇒【まとめ】意識の時代が来る!(一覧)総合ページ!



《 これからの潜在能力開花法シリーズ 》

これからの潜在能力開花法~そのプロセスと全体像~はこちら♪
 ⇒ 【まとめ】これからの潜在能力開花法~そのプロセスと全体像~総合ページ!

これからの潜在能力開花法 その2 ~自己再生実践メソッドの手順~はこちら♪
 ⇒ 【まとめ】 これからの潜在能力開花法 その2 ~自己再生実践メソッドの手順~ 総合ページ!

これからの潜在能力開花法 その3 ~想像力と行動力の基礎を磨く~ はこちら♪
 ⇒ 【まとめ】これからの潜在能力開花法 その3 ~想像力と行動力の基礎を磨く~ 総合ページ!



《 弱者の成功戦略 》
「弱者の成功戦略」無料メール講座紹介はこちら♪
「弱者の成功戦略」無料メール講座 推奨記事 !

「弱者の成功戦略」紹介動画はこちら♪
【まとめ】弱者の成功戦略(一覧)総合ページ

初めての方にとっては、
およそ2年分以上のカリキュラム!
39ファイル、全83時間43分(20万円相当)が

なんと無料!

「弱者の成功戦略」無料メール講座
お申込みはこちらから!

↓   ↓   ↓
弱者の成功戦略01




マインドセットを育成する史上最強のツールが登場!

PDF3冊全74ページに及ぶ「誰も知らなかった潜在能力開花法」と
音声解説15時間の無料プレゼント。

誰も知らなかった潜在能力開花法 



コメント
▼このエントリーにコメントを残す